食べものが教えてくれる | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

最近お昼にやま夫さんのランチ報告が来ます。
私が時々送るからだと思うのですが
今日の中国ランチは
こちら、ビャンビャン麺
字が難しすぎて漢字が出てこないニヤニヤ

私が食べたビャンビャン麺とは違うけど美味しそうで広州の味が懐かしくなったぐすん 

私のランチも送る
今日は鳥スープのフォー
まだ更年期が本調子じゃないのでお肉ナシで卵を落としたけど、不思議な固まり方になって
微妙な写真…汗

案の定、何の返信もなかったあせる
やま夫さんはお世辞は言わないニヤニヤ

お昼は中国での同僚も一緒だから
チャットもひとこと二言。

でも食べている物を見るとやま夫さんの様子が分かります。

今日は時間短縮してるな、とか
疲れてるんだなとか。

昨日の夜はお肉をソテーしてサラダと食べたらしいから
今日は簡単なものでサッと食べる事にしたのかな。

昨日、同じ広州に住むブロガー・好吃さんも書いているように
広州の入国制限の対象に日本が入ってしまったショボーン

これでやま子が帰ったらやま夫さんも隔離される事になるから帰れない笑い泣き
ドアに封印される可能性もありますし…

コロナウイルスで避難帰国したご家族は皆さんそれを考えます。

今のやま子は日本に住民票もない非居住者
働く事はもちろん、国がマスクを配布する時ももらえないかもしれない。
それでも中国に戻れないどっちつかず。

でもアラカン女子は
気持ちの持ち方、切り替え方で
明日を明るく出来ると学んでいます。

今日の夕食
チキンソテーにクランベリーソース
リンゴのバケット
シラスのサラダ

最近、誕生日に体内年齢が2歳年取ったので
チキンにビタミンたっぷりのクランベリーソース
旬のリンゴを使ったパンをちょっとだけ
シラスは早く食べたかったからほっこり

元気を出さなきゃ帰ってもやま夫さんに何も出来ないし、年取ったやま子を見せたくないから
美味しくご飯を食べてます。

ところでインスタグラムを始めましたが
やり方が良く分からなくて苦戦中ですニヤニヤ

教えてください笑い泣き


やま夫さんは何を食べてるかなぁ。
電話で聞いてみますニコニコ

つ・づ・く