寂しい銀座とワイン | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

2018年5月1日に中国へ行き
2020年3月2日は中国へ戻れずにいるやま子

反強制の滞在、しかも帰国チケットもないから
楽しいイベント企画も、もちろん無く
その日限りの楽しみを探す毎日

今日も銀座に行くか…
銀座は家からバス一本、20分で行ける

やま子の家は近所は何もなくて
一番近いスーパー(イオン)もバスで10分かかる
一度なんか、卵がなくて親子丼が作れなかった。

だからどうせなら
都会でボーッとしたくて、銀座に出るのです。
冷たい雨の銀座バス停

街は静かで
デパートも人が少なくて、綺麗な声のアナウンスが寂しかった

散歩しながら雨の銀座を残してみようと思った。
銀座はすぐに景色が変わるから

並木通りの呉服屋
ここは自分のビルだから、ずっとここにある。

明日はお雛祭りです。

7丁目の交詢ビル、バーニーズニューヨークの入口
日本らしくないように感じてもそれが銀座
壁のランプは昔のガス灯を模したものです。

うって変わってGINZA SIX のディスプレイ

好みは別として、努力賞をあげますか。
毎月変えているのは大変な努力です。

こんな風に今日の6,600歩を稼いで帰宅して

ワイン飲んじゃった笑い泣き

いつもなら7時になる携帯のアラームと共に注ぐグラスだけど
今日は我慢をしないことにした。

このワイン、イオンで580円だったの。
特別美味しくないけど、冷やせば大丈夫ニヤニヤ

ワインはいつもやま夫さんが選ぶ係だから
やま子は選ばない。

日課のコロナチェック

我が街、広州が薄いピンク
だけどベージュの都市がピンクになっていて
喜びも薄くなる。

頑張って日本も中国も立ち直って
韓国を助けられたらと思う。

寝ても覚めても考える
これじゃ心が感染しちゃうから
美味しくワイン飲むことにしますニコニコ

ウイルスに負けるな人間〜!!

つ・づ・く