いたずらな人生 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今日の日本は16度
暖かい太陽

コロナで乱れた暮らしにリズムを戻したくて
いつものようにシャワーしてからの朝ごはん

中国ではヨーグルトは作ってるけど
日本は買った方が安いの

でも果物は断然に中国がイイラブラブ
種類がたくさんあるし、美味しい!!

でもパンはアンデルセンの"キタノカオリ"
パン切り包丁は中国の家にあるから
お店で1本を9枚に切ってもらう。

いつも誰も住んでいない日本の家の
有り合わせのお皿で
精一杯、美味しく食べてるつもりです。

この後は
日曜日のコロナ除菌活動UMAくん

窓を開けて棚とか拭いて
ソファーとベッドにファブリーズ
掃除機かけて
床を除菌シートで拭いて
アルコールで取手とかリモコンを拭いて。

一通りの除菌活動をした後は
お昼のひとりメシ
お手軽パスタ🍝
イタリア好きねー

サルシッチャを知らずにキャベツをいれて
作ったら美味しかったですほっこり

食べながらコロナチェックをしていると
昨日の夜にメールしていた日本のお友達から返信が。

"ご無沙汰しています。
心配していただいてありがとうございます!
そうなんですよ
保健所から毎日経過観察の電話があります
折角帰国しているのに今回は会えません
お互い身体に気をつけて、次回には是非ランチしましょう。"

このお友達は70代で日本に住んでいますが
コロナ感染者が使っていた施設に彼女も行っていたので
まさかの自宅で 14日間の自粛生活 !! 滝汗

中国から帰ったやま子は無事で
日本の彼女が自粛勧告…

私こそ、何かあったらと思って帰ってきている事を言わなかったのに
彼女がゴメンナサイを言うことになっていたなんてぐすん

人生、何があるのかわかりませんね。

今日は陽が差しているので
いつもの銀座散歩に出ました。
(屋内よりも日向にいる方がウイルスは死にやすいとのお医者様の指導です)

マスクを隙間なく装着して
買い物しながら歩いて8,200歩


ちょっと休憩で

久しぶりの銀座ルノワールコーヒー 
10年ぶりくらいですにやり 

アイスコーヒー780円
ミルクレープ490円
高い…ニヤニヤ 

そしてケーキがマズかった笑い泣き

久しぶりでしたけど、残しましたあせる
悲しいぐすん

人生、良いと思うと悪くて
悪いと思ったら案外良くて。

中国の良いところ、悪いところ
日本の良いところ、悪いところ

全ては神様の思し召し、と思いましょう。

神様、早くやま夫さんと一緒に暮らせるようにしてね。

つ・づ・く