NCTの謎(ⓞꈊⓞ)ノ“ | NCT127とNCTのネオカル一族

NCT127とNCTのネオカル一族

ななのオタ活奮闘記

行動範囲拡大中

オタからオタ活取ったら何も残らないのだ‼️

私はNCT WISHを応援してまーすびっくりマーク





新しいコンテンツ上がってました。


NCT : Dream Contact 'Our WISH' 


https://x.com/nctwishofficial/status/1749447093046190181?s=46&t=EdrbPYlHBL257QRQH2gP4g


考察してらっしゃるが面白いびっくりマーク

https://x.com/lyyou_/status/1749455172815011926?s=46&t=EdrbPYlHBL257QRQH2gP4g


久しぶりにNCTらしい…


そもそもSMっぽい。


謎が多くて私には結局分かりませ〜んうーん

そんなところが好きにやり






デビュー組が少なくてこういうのは久しく無かった気がする。


RIIZEは新しいSMの形でのデビューっぽかったけど。


NCT構想がイスマンから始まって、

兵役の間の穴埋め的な方式かと思えば…

うまくいかなくなって

グループとして成り立たないものなんてって思ったけど、

今、イリチルからいなくなっていくけれど、その穴埋めにNCT Uという存在があれば、

イリチルも存在し続けるのではないかと思う今日この頃…ぐすん


右往左往あったけど、

居なくなったメンバーがとても残念ではあったけど、

26人ということで今後も続いていけばいいなと思いますウシシ


シオンやユウシも歴が長く、ショウタロウとダンスしてたりしたんですな〜。

https://x.com/tarocakey/status/1422123066499342337?s=46&t=EdrbPYlHBL257QRQH2gP4g


もしかしたらNCTで一緒だったかもって思うと…


NCTとRIIZEのメンバー見るとそんな気もするけど

まあ今ので落ち着いて良かったのかも。


ある意味日本人がたくさんいて新しく、

新鮮な気持ちで見る事も出来ます。


威神と同じように多国籍だけど仲良くして欲しいです。


またNCT nationで新しい姿を見せてくれることを楽しみにしてますびっくりマーク




heejuneyoon のインスタより


NCT WISHデビューを祝う2013年SM ROOKIESでメンバー候補を公開してから10年··· ついにNCTの最後のチームがデビューした。 今も私のコンピューターには、NCTの概念をまとめた資料だけでも数百枚、4つのチーム、26人のメンバー。 Kpopの歴史にまたとないプロジェクト。 難しかったが立派だった。 SMだから可能だったし、SMアーティスト開発センターだからやり遂げることができたと自負する 世の中になかったシステムを理解してくれて、 すべてを受け入れてくれて、 NCTを愛してくれた全世界のNCTzenたちに とても感謝するだけだ 今まで通りNCT WISHも愛してくださるように 僕の戦友NCTのお父さん、カン·ビョンジュン総Dさん 本当にお疲れ様でした ネオプロダクションの末っ子たちもよろしくお願いします!