私が四柱推命を人に教えるようになって、
かれこれ10年になります。

四柱推命を勉強し始めた頃、
まさか自分が人様に教える立場になるなんて夢にも思いませんでしたし、
考えたこともありませんでした。




梅川先生に師事して、
師匠から講師の免状を受け、
「お前が教えていけ」
と許可をもらって以来、
子平舘の看板の重みを感じながら教え続けています。






ド短期講座に移行してからも、
私の気持ちは一切変わりありません。


むしろ、
ド短期講座に一括の受講料をお支払いくださる生徒さんには、
感謝でいっぱいです。

一度にお支払いいただく料金としては高額です。
いくら再受講が無料と言ってもです。


こんなキョーレツなブログを書いている私の講座に、ですよ。
どんな恐ろしい女が出てくるのか、
メッチャ怖いじゃないですかあせるあせる

それに、
実際に来てみないとホンモノか否かわからんところに勇気を出して来てくれているのですよ。

そういう生徒さんの気持ちを考えなくては絶対にいけません。





「よそのことをHEBOと言いまくって失礼だ!」

と思われる方もいるでしょう。

「自分とこだけが正しいと思うな!」

と怒る方もいるでしょう。





以前は私もそう感じていた時期がありました。


でもね、
やっぱりHEBOはHEBOなんです。

それが確信に変わったからこそ、
真剣に四柱推命をお伝えできるんです。





私は、
四柱推命を絶対にお金儲けの為に使って欲しくありません。


世の中には、
お金が価値基準の方がおられますが、
私は、お金よりも大切にしなければならない多くのことがあると思っています。

何事もそうですが、
そこに誠実に向き合っていくことが、
結果として収入に繋がるんです。


お金儲けが目的になると、
必ず道を踏み外します。




それは、
本職で得るお給料にも言えるわけです。

仕事ってもんは、
楽じゃないですよ。


しんどいことがあるからこそ、
やりがいが生まれるんです。




いま、
私は、
多くの生徒さんに支えられて講師を続けることができています。


これからも、
この気持ちを忘れずに、
正しい学問を広く伝えていこうと思います。