昨日は、
今年最初の鑑定でした。

皆さんはじめてのお客様でしたが、
その内お一人は、
先日のベルリーナ化粧品様からセミナー講師を依頼されたときに聴講してくださった方でしたちゅー




さてさて、
私の所に来られるお客様の多くは、
他所でも四柱推命鑑定を受けておられますが、
そこで色んなことを言われてます。

「昨年はチャンスの年って言われたのに、とても辛かったですショボーン

とか、

「90歳以上まで生きますって言われたんですけど、そんなに長生きしたくないです…」

とか…



私はそもそも、
聞かれてもいないのに寿命を占うなんて、
重大な倫理的問題だと思っています。

こんな風に
「長生きしまっせ」
みたいな、
なんの根拠もないし確かめようのないことを簡単に言ってのける占い師って、
まあ、倫理的には引っかからないのかもしれませんけど、
ホンマに気休め以外の何物でもないわ…と思うわけです真顔




気休めと言えば、

「あなたの命式は良い命式ね〜。食神も正財もあるしメッチャいいわ〜」

とか、

「今年はチャンスの年よ〜、サイコー」

とか…



そりゃあね、
言われたお客様は安心して気分良くお帰りになられるでしょう。




でもね、
そんな気休めだけの鑑定なんか意味ないです真顔





お客様の多くは、
辛い状況から脱したいし、
何とかしたいと思うから鑑定を受けるんです。

より良い人生を歩みたいから鑑定に来られるんですよ。

その場凌ぎの気休め鑑定からは、
何も生まれません。


自分自身の命を知り、
生き方の癖を知って、
人生を変えなければ運勢は良くならないんです。



生き方の癖を直すのは相当苦しいと思います。

でも、
生き方を変えて運勢が変わってきた方がいらっしゃいます
生き方が変われば、大難が小難になるのです。




多くの方達を鑑定して、
このことを痛感しています。



ですから、
私は気休めのいい加減な鑑定は致しません真顔


あっ、でもね、
私、怖くありましぇ〜んちゅー