ん?
どーゆーいみ?

と、思われている方もいるかもしれませんが、
世間に広まっている四柱推命と謳う占いの9割が、
実は四柱推命とは別の占いです真顔




真の四柱推命では、
空亡とか十二運とか神殺とか、
そんなもんで鑑定なんか致しません真顔


「空亡のとき、あなた大変だったでしょう?」

と言われて、
「んー…、むしろ良かったけど…」

と思われた方、結構いらっしゃいませんか?真顔



「絶があるから飽きっぽいわね〜」

と言われて、
「いや、なんでも飽きずに続いてるけどなあ」

と思われた方も多いはず。



また、

「うわっ!あなた魁罡(かいごう)じゃないの!社会性無いわねぇ」

なーんて言われて、
 「そうかなあ。営業職で成績も良いのになあ…」

…とか、合点がいかないと感じた方、
おられますよね。






通変星にも吉凶はありまへん真顔

「食神がついてるから食べるのに困らないわよ〜」

…とか、
超ヘボいことを言う占い師がギョーサンおりますけど、
「は?だから?」
って思いませんか?



ヘボ占い師に、

「あなた、正官が廻ってきてるから良い人と結婚できるわよ」

と言われて結婚して、その後エライ目に遭った人…
いますよねニヤニヤ



他にも、

「あなた、正財がついてるから、
コツコツ働いてお金がいっぱい貯まるわよ」

と言われて、
「全然貯まらへんねんけど…えーん

と思われた方もいらっしゃいませんか?





とにかく、
こんな見方、
四柱推命では致しません真顔



でもね、
たまたま当たることがあるから困るんですよチーン



で、

「四柱推命は統計学なので的中率が高い!」

とかゆうとるヘボ占い師、
ワンサカおりますでしょ?



四柱推命は統計学ちゃいますニヤニヤ
鑑定結果の統計なんか誰も取ってませんからね。

「私はお客様の鑑定結果から、
当たることを確信してるから統計取ってますよ!」

なーんて反論するヘボ占い師がいたらね、
完全論破できますよ、わたしちゅー
そんな人に限って、
四柱推命以外の鑑定結果に頼ってますから、
当たった錯覚を起こします。





四柱推命学は自然摂理なので、
命式の中に広がる風景を読み解く学問です。



ですから、
他所で四柱推命風の鑑定を受けてメチャクチャ言われた方、
それ、
ヘボ鑑定なんで気にしない方が良いですよ〜ウインク