命式もちゃんと出せない四柱推命占い師が多いです真顔

 
 
 
庚  癸  癸  癸
申  卯  亥  亥
戊  甲  戊  戊
 
 
 
この命式、
初気の生まれなので、
蔵干をこのように採用する占い師が後を絶ちません。
 
そして、月支蔵干の通変星でこう言います。
 
「あなた、正官格だわ〜ラブ真面目ね〜」
 
とか…
 
 
HEBOゲロー
 
 
 
 
 
亥、申の中の戊、
何の力もありませんから、
完全に無視して結構です真顔
(暦によっては〈己〉と書かれているものがありますが、
もはや、そんなもんはどっちゃでもいいです)
 
 
にもかかわらず、
そんなもん取り出して[正官]とか付けるから困るんです。
 
 
もっとヘボい占い師は、
 
「正官が3つあれば偏官になるのよ〜グラサン
正官大過よ〜」
 
とか、わけわからんこと言います。
 
 
…だ・か・ら…
 
 
こんなもん、
正官でも偏官でもないわゲロー
 
 
単なる水浸しの命式ですわ雨雨雨雨雨
 
 
 
辛 庚 戊 壬
巳 申 申 申
戊 戊 戊 戊
 
 
この命式も、まあ、言いたいことは同じですけど、
何度でも言いますよ。
 
蔵干の中の初気を採用して、
全部偏印になりますけどね、
 
こんなもんで、
 
「印星大過や~ガーン
 
とかゆうとったらあきませんよゲローゲロー
 
 
あのね、
そもそもね、
庚辛の印星大過やったら、
間違いなく埋金ですやんかあせるあせる
 
でも、
この命式は、
それこそ水びたしで、
錆のまわった庚・・・ってことで、大変な命式ですよチーン
 
 
 
 
色んなブログを読んで四柱推命のお勉強をされている方って、
思った以上に大勢いらっしゃいますが、
ほとんどのブログはデタラメなことを書いてますし、
読めば読むほど迷子になりますから、
やめた方が賢明ですよ真顔
 
 
日柱だけ見て判断するような占い師は論外ですしね。
 
たとえば、一つ目の命式を例に挙げると、
 
「癸卯だから、春の雨雨
 
とか・・・
 
滝汗!?
 
意味わかりませんわ。
 
だって、春かどうかを見るのは月支ですやんかニヤニヤ
もうね、
そんなブログ読むたびに椅子から転げ落ちますわあせるあせるあせる
 
 
 
まだまだありますよ。
ほんま。。。
 
「流派が違うと命式が違うのは、
実は蔵干表が違うからなので、
正解はないからどうだっていいんですよ~ぶー
 
 
な~んてブログもあったりして、
もはや、プロの意見とは思えませんあせるあせるあせる
 
 
 
あのね、
蔵干ってメチャクチャ大事なんですよ。
 
子平舘では、
初級で蔵干について徹底的にお伝えしますよ。
 
だって、
それが分からなければ鑑定なんてできませんから真顔
 
 
 
で、
蔵干が分かってないから、
平気で 「〇〇大過の命式や~」 とか言えちゃうんですわゲローゲローゲローゲローゲロー
 
 
これから四柱推命で、
鑑定を受けるにしても、
学ぶにしても、
本当に選ぶ側が見る目を養わなければだまされちゃいますよ真顔