早いもので、1月も今日で終わり、
明日から2月ですね。


さて、
四柱推命では、2月の節入りを過ぎなければ年が変わりません。
つまり、まだ平成29年。


酉年…ホンマに嫌でしたチーン
しかも今月は癸丑。



私は毎月、自分自身が何に気をつければ良いのかを考えながら過ごしています。

基本的に私、昔から体調が少しでもオカシイと思ったらすぐに病院に行くひと。


今月、酉年の丑月のせいで私、
巳酉丑の金局だったので、特に注意しながら過ごしましたが…

何もないわけありませんな。
やっぱり色々ありましたがなニヤニヤ



何があったかと言えば、
まず、右足の踵の痛み。
ある日突然疼きだして、普通に歩けなくなりまして…
その日の夕方、仕事が終わってすぐに整形外科に行き、足底腱膜炎と診断されました。
鎮痛消炎剤をもらって湿布貼って、3日くらいで痛みも治まりホッとしましたウインク




それで終わりかと思いきや…


ある夜、食事をしていたら、
これまた突然、左目の違和感目

ゴロゴロゴロゴロして、ま〜、鬱陶しいあせるあせる

痛くはないけど、ホンマに不快あせるあせるあせる


翌日の朝、すぐに眼科に行きました。

そしたら、
表層角膜炎とのこと。

「コンタクト?」
と聞かれ、
「いえ、最近はずっとメガネです」
と答えました。

コンタクト装着でよく起こるんですけどね、
ほんなら、なんでなったん??ですよ。
何にもしてないのに、ですよ。


目薬もらって、言われた通りちゃんとさしてたのにちっともよくならなくて、
2日後の夕方再診したら、
「アレルギー、あるよね?」
と聞かれて、
「はい、あると思います」
と答えました。

で、アレルギーの目薬も追加されたので、
全部で3本の目薬さすことに。

帰り道でアレルギーの目薬さしたら、
なんか一気にスッと症状が治まって驚き目目

アレルギーのせいでも角膜炎になるとのこと。



で、結局大事に至らず治りましたちゅー





四柱推命を知っていれば、
大難を小難にできます。

色々あっても、これくらいで済んでホンマに良かった良かったウインク





……もうひとつ思い出した…

愛車のバッテリーとダイナモ潰れて18万円飛んでった〜滝汗

巳酉丑なんか嫌いや〜チーン