昨日、大阪府易道事業協同組合で、第一回の研究会が開催されました。


大勢の方がお集まりくださり、とってもとっても楽しい時間でした☆


今回、私が担当したのは「ウェイト版タロット研究会」でした。


他のタロット教室で学ばれた方が多かったのですが、初心者の方もいらっしゃったので、大アルカナを使って、実際にリーディングの練習をしました。


みなさん、センスは良いですニコニコ


たとえば・・・


「受験に合格しますか?」


というような質問の場合・・・


「初めは不安いっぱいだけど合格できる」


という感じで、いいところまでは読めていました。


でもでも・・・


なぜ、そのカードで以って「合格」という結果を示すのでしょうか・・・

他のカードでも「合格」を示せそうですが、あえてこのカードで出てきたということに意味があるのですよ~



というようなことを、できるだけカードの本来の意味から導けるようにお伝えしました。


良いか悪いか、だけなら、YES、NO のカードで占えば良いのです。


鑑定に来られるお客さまは、良いのであればどのように良いのか、悪いのであればどのように悪いのか・・・を知りたいのです。


みなさん、熱心にメモを書きながら、楽しく学んでおられました音譜


2時間はあっという間に終わり、そのあと皆さんと一緒にランチに行きました。


そして、午後はまりい先生のダウジング研究会でした。



楽しくって充実した一日を過ごせました~o(〃^▽^〃)o

ほんとにほんとに、ありがとうございましたラブラブ



あまりの大盛況に、感激しております☆


来月は、7月13日(日)、20日(日)の10時から研究会開催します。


詳細は大阪府易道事業協同組合のホームページをご覧くださいねビックリマーク


http://osaka-ekido.jimdo.com/