いつも、芸能界のニュースで話題になる人はすぐさま生年月日を探して命式を出してみるようにしています。


でも、やっぱり芸能人は、日常をどのように過ごしているのかわからないので、なかなか鑑定は難しいものです。


画面に映る姿と実情とは、決して一致しませんから・・・


事象がわかりやすいのは、お亡くなりになったときです。

ごまかしようのない事実ですから、命式をつければ生まれた時間も大体決まっていきます。


でも、ときどき師匠の梅川先生と一緒に命式を見て・・・

時間をあれこれ推察もしつつ・・・



「これ、誕生日違うなあ」



ということもよくあります。


芸能人は、誕生日をごまかしていることが往々にしてありますから、本当に会って確かめたい!


四柱推命は、四柱八字のバランスが命ですから、


一字違えば大違い!!



時間だって、ちゃんとつけないとわかりませんから、芸能人の命式はあくまでも参考程度と思っておいた方が良いでしょう。