最近、私は四柱推命での鑑定を中心に行っておりますので、お客さまも


「四柱推命での鑑定」


を求めていらっしゃる場合がほとんどです。


嬉しいことに、ブログやホームページをご覧になって来られることが多いので、特にそうなるのでしょう(-^□^-)



いわゆる 「占い」 に興味関心の高い方は、いろんな鑑定の方法をご存知ですし、タロットでも四柱推命でも手相でも鑑定してもらった経験がある、と仰います。

ずーっと以前、イベントでタロット鑑定をしていたときには、占いが好きな方がたくさんいらっしゃいました。(最近はイベントでも四柱推命で鑑定しています)


でも最近は、私のところに鑑定に来られるお客様の多くが、あまり鑑定してもらった経験の無い方か、もしくは、よその四柱推命で観てもらっても、なかなか納得のいく鑑定を受けられなかったという方です。


すると、


「四柱推命学でここまでわかるのですか?」


と驚かれます(*^.^*)


でも・・・

いろんな先生からお話をうかがうと・・・


「私は九星気学で言うと今年は良いはずなのに、おかしいです」

「よそで運勢が良いと言われて○○しても良いって言ってもらいましたけど」


などなど・・・

そんなお客様がいらっしゃるとのこと・・・


幸い、私のところにはそのようなお客様が来られることはほとんどありませんが、初めから鑑定の結果を受け入れない姿勢のお客様には非常に困ってしまいますよね。゚(T^T)゚。



そもそも、九星気学で鑑定されている方の多くは、生まれた年のみ、あるいは年と月のみで鑑定されていますので、それだけでその人個人の運勢などわからないというのが四柱推命学者の見解です。


また、他のところで四柱推命鑑定を受けた場合も、

「空亡が悪い」

「官星があるから結婚できる」

というような結果を聞いていたのであれば、正しい四柱推命で鑑定されるところで観てもらえば異なる結果となりますよね。


誰でも、自分の運勢が 「良い」 と言ってもらった方が嬉しいと思います。

でも、本来の鑑定とは、ただの吉凶だけではなく、「悪い」運勢を引き寄せている自分の大きな課題に目を向けて、どのように人生を歩んでいけばよいかという示唆を与えるものだと思います。


特に、四柱推命は当てものではありませんから、黙って座ればピタリと当たることを期待してこられると、きちんとした鑑定ができません。


それを望むのであれば、霊感占い師のところに行くしかないでしょうねヽ(;´ω`)ノ