先週の土曜日、堺市にあるアリオ鳳 セブンカルチャークラブにて、

「はじめての四柱推命 体験講座」

が開講されました。


12名の方たちが参加してくださいました(=⌒▽⌒=)


もともと占いに興味のある方たちばかりですが、


「いろんな先生に四柱推命で見てもらったけど、なんだかみんな言うことがバラバラで・・・」

「空亡が悪い、って言われました」


などなど、想像通りのご意見をいただきましたので、


「四柱推命は“占い”ではなく学問ですよ」

「四柱推命できちんと鑑定できれば、言うことがまちまち、なんてありえませんよ」

「空亡が悪いなんていう見方、本当は四柱推命ではありませんよ」


というお話をさせていただきました。


たまに、四柱推命で鑑定されているのに、

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」

なんていう鑑定士がいらっしゃいますが

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」は、卜占(ぼくせん)でしか言いません汗


初級講座の醍醐味は、まっさらの状態から正しい四柱推命をお教えできるところにありますニコニコ


体験講座の中で、せっかくですからみなさんに万年暦を見ながら、ご自身の命式を出していただきました。

そして、その命式中の五行をみながら、


「この季節で自分自身の星はどんな状態になっていますか?」


とイメージしてもらいながらお話させていただきました。

みなさん楽しそうでした~o(〃^▽^〃)o


12名の参加者の内、即決で入会してくださった方が7名もいらっしゃったので、本当にうれしく思います音譜


楽しい雰囲気で、私もとても講義しやすかったです。

ありがとうございます(*^ー^)ノ!!


これから楽しく、正しく、四柱推命学をお勉強していきましょうねビックリマーク


ちなみに、まだ講座へのお申し込みは可能ですので、興味のある方はぜひお越しくださいね。


鳳セブンカルチャークラブ

http://cul.7cn.co.jp/categorys/category_304.html