先日の土曜日、アリオ鳳のセブンカルチャークラブで開講されていた「はじめての四柱推命学講座」が修了しましたクラッカー


最終講座は、「五行の相生論、相剋論」からもう一度丁寧に復習を行ったうえで、〝五行だけでは鑑定できない〟ことを伝え、十干の相生論、相剋論」について再度説明しました。


このブログをお読みの方の多くは、どの四柱推命の本や教室でも、十干に着目した相生、相剋を教えていませんから、「何のこと??」と思われるでしょう。


たとえば、「丙を甲で生じることなどできるはずがない」ということです。


自然摂理で考えれば当たり前のことですが、五行の相生論どまりでは、きちんとした鑑定などできるはずはありません(^_^;)


また、己からみれば乙は「偏官」ですが、良い状態の田畑の土であれば、この乙は非常に良い働きをしてくれますから、「偏官だから悪い」という論は通じません。

したがって、通変星の吉星、凶星のみでの鑑定など無意味です。



・・・などという感じで、カルチャーで教えていますニコニコ


それから、次が最も大事な点です。


生徒さんにもお伝えしましたが、カルチャーだからといって適当な四柱推命を教えることなど絶対にしませんビックリマーク

ただ、せっかくカルチャーで学んでいるのですから、ゆっくりと、わかりやすくをモットーにしようと思っていますカメ


来年の2月から、第三土曜日の10時半~12時 いよいよ「四柱推命学 中級講座」が開講されます。


こちらの中級講座は体験もできますので、四柱推命をお勉強中の方独学で限界を感じておられる方プロとして活躍中の方、ぜひぜひお越し下さいませ。

カルチャーのHPには書かれていませんが、


中級講座 体験

 2月15日(土)10時半~12時


で開催されます。



中級講座では、「干と干との関係」について、もっと具体的にお勉強していきます。

楽しみです音譜


そして、「はじめての四柱推命学講座」も2期生を募集中☆彡


こちらは初級の講座です。


体験講座  

 1月25日(土) 13時~14時半


に行い、2月22日(土)から開講いたします(*^o^*)


詳細、お問い合わせはこちら


         ダウン


http://cul.7cn.co.jp/programs/program_655360.html



どうしても決まった曜日、時間での出席が難しいと思われている初級の方は、マンツーマンでの教室を開催しておりますので、そちらをご利用下さいね。


         ダウン


http://nana-yuki.jimdo.com/

ただ、プロとしてもっともっと深く学び直したいと思っておられる方、には、ちょっと物足りないかもしれません。

また、これまでの四柱推命に疑義を感じておられる方は特に、


クリックしてね子平館 の梅川泰輝先生から学ばれることをお勧めします!!






とにかく、正しい四柱推命が世間にどんどん広まっていくことが、私の願いですo(^▽^)o

体験講座に多くの方がお集まりいただき、楽しく生徒さんのペースに合わせながら、一緒に学んでいけることを楽しみにしています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








現在の初級講座の方も引き続き学んでいかれる予定です。