今日は、初めて四柱推命をお勉強される生徒さんが、子平館に来られました。


梅川泰輝先生をご指名いただきましたので、久々に初級を教えることとなった先生がひとこと・・・


「甲から教えるなんて、新鮮やな~キラキラ


と・・・



最近は、プロの方ばかりが梅川先生の教室に来られるので、初級は私が担当しているのですが、この新鮮さ、良い刺激のようですニコニコ


命式を出せるようになるまでが、四柱推命学のお勉強の大変なところです。


漢字ばかりで、読み方も慣れないうちは、本当に本当に苦労しますよね(^_^;)


わからない苦しさ、早く鑑定できるようになりたいというもどかしさ・・・


私も、独学で勉強を始めたころ、必死で身内、友人、芸能人など、命式を出しまくる毎日でした。



最近、この業界で仕事をしたい、と思っている若い人たちは、手っ取り早く鑑定できる占術を選びがちです。


だから、四柱推命も、手っ取り早く鑑定できる「通変星」での鑑法や「空亡論」で鑑定してしまうようになったのでしょう・・・

残念です。



子平館での四柱推命学は、確かに時間はかかりますが、絶対によそに負けない力が身に付きます!!


「どこにも負けへん四柱推命学を責任もって最後まで教えるから、安心しいや~」


という梅川先生のことばが印象的でしたクラッカー