土曜日、堺市 アリオ鳳のカルチャースクールで、「はじめての四柱推命学講座」の第一回目を開講しました。

体験講座にご参加いただいた6名の方が、全員入会してくださいました。

本当にありがとうございました(≡^∇^≡)


第一回目の講座では、五行の相生相剋、五行の性質を、十干別に説明していきました。


五行は、


  木、火、土、金、水


の五つですが、甲乙丙丁戊己庚辛壬癸 の十干別に、それぞれの性質があることを、絵に描きながら時間をかけて説明しました。


例えば・・・

同じ「木」であっても、甲は旺じると庚で剪定できますが、乙はいくら旺じても庚で切ることはできない、というような説明です。


おそらく、ほかの四柱推命の教室では、五行の相生相剋までしか教えていないと思います。


生徒さんは、私の説明を聞きながら、色鉛筆を使って一生懸命ノートに絵を書いてくれていました。


90分の講座はあっという間に終わってしまいましたが、「絵を書いて説明してもらえたので、とっても面白かったです!!」とおっしゃっていただきました(*^▽^*)


第2回目の講座は来月の第三土曜日にあります。


次回はいよいよ命式を出す練習に入りますが、命式を通して、毎回十干の説明をしていきます☆


興味のある方は、まだ入会していただくことができますので、ぜひお越しください(^^)



アリオ鳳のセブンカルチャー


http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/7cc/school/ootori/index.html


私も生徒さんから良い刺激を受けながら、楽しんで講座を開いていくつもりです。

来月がいまから楽しみです♪