さっき、突然断水になりました。

どうも、うちのマンションだけのよう・・・


ちょうど夕食の支度をしている時間帯です。


食事の準備はおろか、手を洗うことも出来ません。

この瞬間、浴室でシャンプーを頭につけて泡立てている人がいたら??


とりあえず最低限必要な水だけは、ポットのお湯を氷で冷やして使いました。

最近、節約のためにティファールにしようかと考えていましたが、こんな事態になったとき、やっぱりポットがあって良かった~と思いました(^^;


さてさて、原因は現在調査中。

なんでしょう???


でも・・・


普段、当たり前に使っている水ですが、本当に人間が生活する上でかけがえのないものだと痛感しました。


水の有り難さをかみしめながら、復旧を待ち望んでいます。



明日から1泊2日で東京に出張なのですが、このまま断水が続いたら朝の準備ができないなあ・・・と不安になっています・・・


蛇口からあふれんばかりの水が出てくるって、素晴らしいですよね。