昨日、アリオ鳳のカルチャーセンターにて、四柱推命学の体験講座を開催しました(o^^o)

参加者は六名で、みなさんはじめて四柱推命を学ばれる方ばかりでした。

体験講座ということもあり、あまり難しい話はせず、自然の中での五行について説明し、参加者の方たちに、生まれた年の暦をお渡しして、実際に命式を出してもらいました。

自分自身の星が、生まれた季節の中でどの様な状態になれば良いのか…
みなさん、興味深そうにされていました。

私も初めは独学でしたが、やはり限界を感じて、教室に通いはじめたことをあらためて思い出していました。
独りで学ぶには、やはり難しい学問です。

今回、体験に来られた皆様には、「楽しい!」「四柱推命学はすごい!」と感じながら、末長く四柱推命を学び続けて欲しいなあ、と思います(^^)
正しい四柱推命学が広まるように頑張っていきますp(^_^)q