ストロベリームーンとCHANEL | 娘猫の闘病日記 愛の力で治すのだ!

娘猫の闘病日記 愛の力で治すのだ!

娘猫が元気になるまで
闘病日記です。
お買い物考える日記
旅行
たまに美味しい料理とお花
#CHANEL
#HERMES

娘猫、元気です!

完治したよね?いや絶対完治🙌🙌🙌

愛は勝ちました!

なので夏休みは旅行〜🚅🚅🚅と言いたいけど

またキャンセルすると申し訳ないので

今年中は旅行は考えないようにしようと

いう話になりました💦

旦那さんも旅行先でも娘猫が気になって楽しめない

とのこと。

神宮…イベント当選したら一人で行こうかな💦


でもとにかく元気です😊😊😊






22日は満月

ストロベリームーンでした😊

天気悪かったですがなんとか見れました

月光浴して浄化浄化〜😊


満月の大安なのでCHANELに予約して

久し振りにホームに行きました。






見せて頂きました↑

あと前のコレクションのお願いしていた

バッグも😊

前コレクションのはいまいちでした💦

チェーンウォレット可愛いけど

パテント(エナメル)お持ちの方分かると思いますが

扱いが大変ですよね😖

悩んで買いませんでした💦

色移りしたら落ちないし色落ちが激しいの。


あと元々欲しかったバッグも見せて頂きましたが

とにかく高い(笑)

100万普通だもんね💦

ちょっと前まで50万で買えたのにー

気軽に買えなくなりましたね😅

ドゥービルで70万って…

布じゃん(笑)

なのでこちらも悩んで買いませんでした〜

絶対にこれ!っていうのじゃないと

なんか価値があるのか分からなくなってきました😅

ディオール9000円が衝撃過ぎて😖

以前からCHANELも革の質が落ちたと

ヒソヒソ言われてるしね😓


職人さんが守られてちゃんとした対価を頂いているなら値上がりしても応援したいけど。

本当のことなんて分からないし。

DVDでは素晴らしい世界でしたけどね。



メイドインジャパンが素晴らしいかと言えば

そうでもない






悲しいですね😭
漫画「ファッション」にもたたかれると
描かれてます。
安いが良い、安いが素晴らしい
テレビでも毎日毎日放送してる、
誰かが搾取されてるのにね。
そして搾取されてるのが
大切な身内や友達かもしれない。
きちんとした対価を払おうっていう
番組がないのがすごい!
本当にテレビ局いらない
有料チャンネルにして欲しい。
NHKは無料でニュースだけでどうですか?


私は日本企業応援してます。
下着ならワコール、
だけど海外に自社工場があり
海外製品もある。
(私のインナーはメイドインジャパンだけど↑な事があるから実際見てみないと分からない)
グンゼも日本企業ですが
やはり海外に自社工場があり私の下着は
海外製品でした。

まだ、自社工場だからね、私の中では
応援したい
(ユニクロはニットだけ日本に工場あるみたいです、海外の工場は全て下請け。)
下請けが悪いとは言わないけど
日本企業なんだから日本に自社工場沢山作れと思う。
LEXUSはメイドインジャパン、
だから好き😊

安さだけを求めると
いつまでもお給料上がらない
妹たちになんでユニクロ買うのと聞くと
「安いから」
これ以上でもこれ以下でもない。
過去記事にも書きましたが
日本のファッションをだめにしたのは
ユニクロと言われてます。
大量生産、大量消費、大量のゴミ。
これが有名な日本企業がしてること。
なので私はユニクロ買わないユニクロ嫌い。




頑張ってる会社もある!
でも私はベーシックが嫌い似合わない😓
ぜひぜひ応援して上げてください。




傘は皇室御用達の↑で買ってます😊
お箱も専用箱で配送されて素敵です。

洋服と靴はなかなか
日本の会社で日本製で私が好きなものが
見つからず(バッグも)
😖
アラフィフだし落ち着いた服着たらいいけど💦
60になったら考えます!(笑)