すごーく怖い話、CHANELも、、、信じられますか? | 娘猫の闘病日記 愛の力で治すのだ!

娘猫の闘病日記 愛の力で治すのだ!

娘猫が元気になるまで
闘病日記です。
お買い物考える日記
旅行
たまに美味しい料理とお花
#CHANEL
#HERMES

すごーく怖い話です、

ハイブランドも信じられなくなってきた。


いきますよ、

覚悟して読んでくださいね、



ご、ごっくん😵‍💫








ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

9000円って?🤢


ホラー過ぎる🤢

色々な記事の切り抜きですが
1つ目の記事だと中国にある工場と読めます
えっ、
メイド・イン・チャイナなの?

ホラー過ぎる🤢

違う記事ではイタリアにある中国人経営の工場と
書いてありましたが
このような↑工場で作られて
「メイド・イン・イタリー」
で出荷されるそうです。

(日本企業でも中国で作れば
メイドインチャイナ
中国企業でも日本で作れば
メイドインジャパンになる)

ユニクロをはじめとするファストファッションだけかと思いましたがファストファッションの方が
叩かれたから最近はきちんとしてるそうです。
が、ユニクロだって日本企業なのに
メイドインチャイナだからね(多分、持ってないけどどこかで読みました)
どれだけ搾取してるかなんてわかりませんよー🤢
だから日本企業と言ってほしくない、
ユニクロ大嫌いです。
日本で作って堂々と日本企業ですって言ったらいいのに、、ユニクロは中国企業と思ってます。
ユニクロ大好きと言ってる人達
メイドインジャパンになって
3000円が6000円になっても応援しないとだめ!

話それましたが💦


CHANELは外注なくてほぼ内製、
サングラスだけは外注と聞きました。
だけどお財布はスペイン製だったり
あやしいところもある。
高くなっても職人さんを守るためと思ってましたが…

大丈夫よね?
CHANELもHERMESも?

この記事が100真実かどうか分かりませんが
ディオールは司法で罰せられたのは確か。



大丈夫、
よね?

怖い話でした

きちんとした対価を払いそれで高くなるのなら
文句ないです、応援します!
安いばかりを追い求めるとだめになる、