お尻が鬼パン柄の鳥さん((´∀`))ケラケラ | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

今年の大河ドラマは「光る君へ」。初回からかかさず見ているのですが、予想以上に面白いニコニコ音譜子どもの頃、「あさきゆめみし(源氏物語のマンガ)」を愛読していたのですが、ドラマの中で、源氏物語がどのように執筆されるのか楽しみですニコニコ本

 

さて、今日は暖かい日になりそうです。のんびり鳥さん探し&日向ぼっこしたい気分。調整池の公園へ参りましょうニコニコ自転車くるくるくるくる

 

まずは前回、1羽しか見つけられなかったタシギさんから探します目

 

↓うむーキョロキョロカメラキラキラ

 

ゴソゴソしているのは、ムクドリさんばかりです。あ、ちょっと大きなボディーのコが・・・キョロキョロはてなマーク

 

↓コガモ♂さんですねニコニコカメラキラキラ

 

湿地に嘴を突っ込んでお食事していましたニコニコナイフとフォーク

さらにカメラをズームしてキョロキョロ目遥か遠くに、違う動きの鳥さんがいることに気づきましたびっくり

 

↓タシギさん、みーつけたっチューカメラ音譜

 

これでは、見つけるの難しいですキョロキョロあせるてか、よく発見できたな・・・

 

ほえっ(。☉∆☉)!

 

↓駆け抜けていく不審鳥びっくりカメラキラキラ

 

この鳥さんはもしや・・・。

 

ヒクイナさんっ(。☉∆☉)

 

時々見るのですが、いつも素早く察知され、繁みにinされます。まともに撮影できたことはありませんショボーンもやもや

 

チャンス到来(΄◞ิ౪◟ิ‵)♥

↑ヤバい顔文字ですが、ほんとにこんな顔してたかも(笑)

 

ちょっと距離はありますが、動くと感づかれて走り去られてしまいますキョロキョロDASH!撮り易い場所に来てくれるのを辛抱強く待ち、連写しまくり(΄◞ิ౪◟ิ‵)カメラキラキラキラキラキラキラ

 

↓なんとか撮れたニコニコカメラキラキラ

 

ヒクイナさんのお尻って、鬼パン柄パンツはてなマーク知りませんでした照れ おにーのパンツはいいパンツ♪

 

しばらくして、ヒクイナさんが繁みにin。名残惜しく思いながら、他のいい鳥さんに会いに行くことにしました走る人

 

↓水も滴るいいオトコチューカメラ音譜

↓こちらもイケメンカメラキラキラ 

↓いい鳥さん照れカメラはてなマーク 鳥望無しですが、大好きですラブラブ

 

のんびり過ごし、お昼過ぎに帰宅しましたニコニコ自転車くるくるくるくる

さて、今日の写真整理は1377枚

 

頑張ります୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)૭✧