恋の季節、到来(^.^)♡ | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

昨夜遅くに仕事から帰宅し、急いで食事の準備ニコスプーンフォークあせる水切りカゴに、大きめのお皿があることに気づきましたキョロキョロはてなマーク夫は今、退院後の自宅療養中なのですが、私が用意したもの以外に何か食べたようですウシシナイフとフォークキョロキョロはてなマーク

まいっかキョロキョロ「"普通の食事でいい"と言われたにやり音譜とのことなので。自分にいいように報告しているような気はしますけどねショボーンDASH!

ゴミ捨ての時に、冷凍唐揚げの空袋を発見しましたがムキー、味気無い食事ばかりなのも可哀想ではありますキョロキョロあせる大袋だったな

 

さて、今日はお休みです。夫の昼食作りと夕食の仕込みをした後、久しぶりに隣町の調整池へGO!爆笑車DASH!

まずは、大型水鳥さんスポットを覗きました目

 

↓いっぱいいます爆笑カメラキラキラ

 

日向ぼっこするのにいい場所なのでしょうね。いつも沢山のアオサギさん・シラサギさんがいます。とても気持ち良さそうですニコニコ音譜

 

続いて、ビジターハウスの黒板の鳥さん情報を見ました。おなじみさんばかりだったのですが、一番下に・・・

 

アオサギ営巣(゚д゚)!

 

あれっ?もうそんな時期なんですねチュー音譜では、いい鳥さんを探しながら、アオサギさん達の巣作りを拝見しにいきましょう走る人

 

↓いい鳥さん爆笑カメラはてなマーク(鳥望無しのモズ♂さん)

 

ビジターハウスからぐるっと歩いて、営巣観察スポットに到着。アシ原の中に、アオサギさんペアがいましたニコニコラブラブ

 

↓愛を語るアオサギさんラブカメラ恋の矢 ちょい遠いな…

 

巣の材料を探す様子も見られました。

 

↓どれがいいのかなニコニコカメラはてなマーク

↓おっキョロキョロカメラキラキラ

↓おおっ爆笑カメラキラキラ

 

いいのが見つかったようです。大きな羽根を広げ、パートナーの元へラブラブいいお家を頑張って作ってくださいねっチュー音譜そして、今年もかわい…くはないけど、ユニークな雛ちゃんが沢山生まれますようにラブラブラブ


↓昨年の雛ちゃん



帰宅すると、夫は寝室から出た気配がなく、食事もしていないようでしたショボーンDASH!13時頃にリビングに来たのですが、持っているお盆には、卵焼きと汁物しか乗っていませんびっくり「お腹が重くて痛いんだよーぼけーDASH!」とのこと。

 

普通じゃダメじゃん!

コラァ!!٩(╬ఠ༬ఠ)و


可哀想と思った自分がバカでした・・・ショボーンDASH!唐揚アカンムカムカ

もっとバカなのは…→ウシシ