プンプンしないの(^_^;) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

ここのところ、お年頃の症状がツライですお願い汗「ゆらぎ期」とも言うそうです。食事・睡眠・運動など、今までより少し意識し、時には「しょうがないわニコあせる」と諦めちゃってもいいか、なんて思ったりしていますニコクローバー

 

↓こんなサイトありました(大塚製薬)

 

 

さて、今日は朝から絶品の鳥さん探し日和です晴れ早く行かなきゃムキーあせると焦る気持ちもあれど、心身の重さを感じ「9時頃、いつもの公園合格」と、緩い目標にしました爆笑100点

 

自転車自転車を停め、まずは池を眺めました目

 

びっくりカメラキラキラ

 

カルガモさんが池に沢山爆笑カメラキラキラ人口…カモさん密度高すぎ~爆笑笑いそして、マガモさんも5羽いらっしゃいました。♂3羽(うち1羽はエクリプス)♀2羽ラブ音譜

 

↓まん丸の目が可愛い、エクリプスのマガモさんラブラブ

 

池をウロウロしたのち東側へ走る人。鳥さんを探しながらゆっくり歩き走る人、西側に戻る為に信号を渡ったところで賑やかな声がピリピリ

 

エナガちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

必死にカメラを構えましたがニコカメラあせる、逆光・枝被り・素早すぎてピント合わず。イライラしてきましたムキームカムカ

 

落ち着きのない鳥さんだわ ヽ(`Д´)ノプンプン

 

・・・我に返りました。「プンプンしないのニコあせるのんびり撮るべっニコ音譜と、どっかり地面に座ってシャッターを押し、数枚、いい感触がありましたニコカメラ音譜

 

↓こんな感じ照れカメラキラキラ

 

それなりに撮れましたが、疲労困憊ショボーンDASH!池をちょっと覗いてから帰宅することにしました走る人しかし、星好きKさんニコニコバイバイがいらっしゃって、カワセミさんがいると教えていただきましたラブ笑い ←帰らない欲深き鳥狂いグラサン

いつもの公園に慣れてきたのか、最近は近くに来てくれるようになりました。とっても元気なコですラブキラキラ散歩に来られていた方々も、このコに魅了されていました目がハートラブびっくり酔っ払いカメラキラキラ照れカメラキラキラ

 

↓こんなの撮れたグラサンカメラキラキラ

 

いつまでも見ていたいですが、さすがに疲労Maxショボーンもやもや名残惜しく思いながら、帰宅しましたショボーン自転車くるくる

 

 

↓カルガモさんの後ろにカワセミさんキラキラ

 また会えますように・・・照れ