カモさん関係も大変(-"-;) | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

昨日、鳥さん探しから帰宅途中のT女史と、道でバッタリお会いしましたニコニコバイバイ爆笑バイバイ(私は仕事帰りでした)。調整池の公園&いつもの公園に行っていたそうで「いい鳥さんいなかった凝視あせる」とおっしゃいましたが・・・。可愛いジョビ君ラブラブのお写真を見せていただき、そして、耳よりな情報もいただきましたニコニコキョロキョロ耳

 

マガモ女子、到着ニコニコラブ

 

エクリプス♂さんは見あたらないけど、繁殖期♂2羽と♀2羽がいるとのことニコニコラブラブラブラブラブ是非ともお会いせねばっ。急いで帰宅し、自転車に乗っていつもの公園へラブ自転車くるくる

 

イタ―(゚∀゚)―!!

 

ラブカメラキラキラ

 

♂さんと比べて全然地味ですが、大好きです。とってもチャーミングです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あれれ(・・?

 

↓カルガモさんと陸に上がり、、、

↓♂さんが付いてきて・・・

↓一緒にお食事(ドングリ爆食いスプーンフォーク)

 

カップル誕生ですねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

しばらくして一緒に飛んで池に戻り、アシの中に入って居眠りを始めましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

他のコやカワセミさんがいないかなーと、池をキョロキョロキョロキョロ見ていたら、お散歩中犬のダンディOさんウインク・M夫人爆  笑とバッタリ。愛犬ちゃん犬の頭を撫でながら、マガモさん達やカワセミさんの話題で盛り上がりましたニヒヒ爆  笑爆笑笑い

 

しかしっ!ちょっと目を離した隙に、こんなことにポーンびっくりびっくり

 

↓違う♀さんもご一緒びっくりカメラキラキラ

 

どういうことっ(・・?!

 

さっきまでラブラブラブラブでお食事していたのに…。もう一羽の♂さんもいいコですから、そちらにしたらどうでしょうかキョロキョロあせる

 

いや、あちらはあちらで。

 

↓カルガモさんに声かけようかなーって思案中のような…はてなマーク

 

人間関係って大変だなーと日々思っているのですが、カモさん関係も、、、

 

大変そうです(-"-;)

 

 

↓仲は悪くないみたいですショボーンホッ