良い鳥さんに会いたいなぁ~(^^♪ | ななの野鳥さん探し

ななの野鳥さん探し

野鳥さん探しと、公園にきていらっしゃる方々との楽しい交流について書きます♪
お気に入り(2022.12現在)
カワセミ ツグミ カイツブリ アオサギ オシドリ
胡蝶蘭飼育(2023.3~)

朝夕、急に涼しくなってきました。やっと秋が来ましたねニコニコ音譜

でも、日中は思ったり日差しが強いです。油断して、胡蝶さんが可哀想なことになりましたガーンあせる

 

↓カーテンが風でめくれ、直射日光で葉っぱ2枚日焼けガーン

 
とりあえず様子見。また葉っぱが出始めているので、元気だと思いますキョロキョロムムム…
 
↓胡蝶さんのこと

 

 

 

前回、隣県の大きな公園で良い鳥さん達に会えましたラブ音譜またトウネンさんのような旅鳥さんに会いたくて、昨日行ってきたのですが、不発に終わりましたショボーンDASH!
 
↓旅鳥さんじゃないけど、アオアシシギさんは初見でしたニコニコカメラキラキラ
 
良い鳥さんに会いたいなぁ~
 
近くの公園にカワセミさんが来ているという情報もありますし、ちょっと寄ってから、久しぶりに調整池の公園にまいりましょうニコニコ自転車くるくるくるくる
 
自転車に乗りながら、近くの公園の池をぐるっと確認しました。
 
いたっ(゚д゚)!
 
写真を数枚撮り、皆さんに連絡。どなたか来るまでは待っていようと思っていたら、T女史ニコニコカメラダッシュがやってきました。二人で写真を大量生産しているとニコニコカメラキラキララブカメラキラキラ、睨まれているような気が・・・。
 
驚きカメラキョロキョロカメラ
 
「もう十分だろっ(-"-)」byカワセミ
おっしゃる通りです凝視あせるニコあせる 
 
すでに200枚越えびっくりカメラキラキラ調整池の公園にも行くので、名残惜しいですがショボーンバイバイ自転車くるくる
 
 
調整池の公園に着き、まず池を見ました目
 
いるよ(゚д゚)!
 
↓この後ろ姿はキラキラ
↓可愛いですラブカメラキラキラ
 
ここでも写真を量産爆笑カメラキラキラカワセミさんは綺麗で可愛くて大好きですラブラブラブでも・・・
 
他にもいいコいないかな~キョロキョロ
 
目をつぶり、鳥さんの声を聞くことにしました耳はてなマーク
 
ヒヨッヒヨッヒーーヨッ!
ツーピーツーピー!
ギャアギャアッ!
チキチキチキチキチキ!
 
どいつもこいつもうるさ~~~いムキーDASH!(上から、ヒヨドリさん・シジュウカラさん・ムクドリさん・モズさん)
 
そんな中キッ♪キッ♪キッ♪」とささやくような声がびっくり灰色っぽい?白っぽい?鳥さんが飛ぶのを見ました。静かに待ってみましたニコカメラはてなマーク
 
キタ―(゚∀゚)♡
 
↓メッチャ好みですラブカメララブラブキューン
 
初見の鳥さんです。最近、皆さんがブログやインスタにUPされている、エゾビタキさん。目がくりっとしていて可愛いなぁ恋の矢と思っていたので、とても嬉しい爆笑ラブラブラブラブラブラブ
 
さて、いつものお約束。人望鳥望無しのモズ♂さんは…
 
良い鳥さん(-.-)?
 
↓仲間の間では大人気照れラブラブ