ご覧頂き有難うございます花

5歳男の子👦

3歳女の子👧

1歳女の子👶

ワンオペ2歳差育児🍼

 

30代のママ花

お洋服▷150cm/Sサイズ 

 

 

バタバタ過ぎる毎日を

いつかのために綴ってます笑い

 


イベントバナー




こんばんは花

先日書いた断乳失敗ブログ・・
編集ミスって消しちゃいました無気力ガーン

記録に残したいので、
思い出せる範囲でまた書きます赤ちゃん泣き



 

3/26㈰


朝起きて突発的に断乳しようと決めました手

そして、見事に失敗しました〜泣き笑い




断乳の理由は、

・右乳◎が切れて激痛←今回はこれが決め手

・4月から保育園入園、復職するため


完全完母で、

日中は10時、14時ぐらいの2回。

寝かしつけは添い乳、

夜は2〜3回は絶対に起きますぐすん



上の子たちも1歳になって断乳したので、

次女も1歳なったら断乳しようとは思うも、

タイミングをずーっと考えてましたダッシュ



▽長男のとき

長女はバタバタでブログ書いておらず💦

ただ今回みたいに突発的に断乳して3日間で成功乙女のトキメキ




朝方、右乳◎が激痛&寝不足で、

もう良いかな〜って気持ちが限界に達して、

断乳を決行する事にびっくりマーク



起きて直ぐに、

「これが最後のぱいぱいだよ〜」と声かけして、

最後の授乳ミルク



午前は長男のランドセル展示会に行き、

いつもの午前寝が出来なかったからか、

お昼にはグズグズもやもや


何しても泣き止まず、

まさかのギャン泣きからのリバースオエー

昼食取らずに、そのまま抱っこ紐でねんねzzz


この時点で、私のお胸はガチガチアセアセ



夕方起きてからもグズグズだったけど、

何とかしまじろう見せて機嫌直り、

早めの夕食〜お風呂済ませて寝室へ電球



いつも添い乳で寝かしつけなので、

寝室行くと直ぐにパイを求め泣き出し、

貰えないと分かるとギャン泣きスタートもやもや



母の体って不思議ですね手

ギャン泣きと共に、お胸が更にガチガチハッ


抱っこ紐でトントンするも、

暴れるから余計お胸も痛すぎるし、


5分でギブアップしましたよだれよだれよだれ

早すぎ〜よだれよだれ







とりあえず昨夜は断乳失敗の影響か?

ずーっとパイ離さない&寝ないで、

次女と母は寝不足ですもやもや



やっぱり寝不足はキツイ・・

復職後の夜間授乳はやっぱり無理と再認識ネガティブ



右乳◎は切れが悪化したので、

ピュアレーンをポチ手


アマゾンで朝ポチりしたら、

夕方には届いた飛び出すハート

 

 



とりあえず4月から慣らしも始まるし、

次女ちゃんも疲れちゃうと思うので、

GW狙って断乳しますびっくりマーク






ポチりしてくれると嬉しいです目がハート