こんにちはニコニコ

インターエデュに興味深いトピがありました

6年生SAPIX偏差値53男子ならどこを受けますか

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?807,7345392




2月1日の午前は貴重ですびっくりマーク



以前も載せましたが


https://ameblo.jp/nana515151/entry-12809382995.html



SSの席次が重要と思います



通っている校舎の合格者数内(変動があるので、2.3年内で1番多い数)に入れなければ、合格は厳しいかと…



SAPIXは(新)御三家を目指すご家庭が多く

姪や甥も特攻し

S偏差値40台の第4志望くらいの学校に

進学しています



楽しく通っているので

結果オーライですが


2月1日はもう少し適正校を

受けられなかったのかな

と勝手に悔やんでます驚き




周りでは1月に進学してもよい学校に

合格し2月は挑戦校を受け全敗した方や


逆に2月2日まで合格がなく

3日に難関校に合格された方もいらっしゃいました



いずれにしても

SAPIXは思った以上に

相談に乗ってくださいますので

不安な方は聞いてみることをお勧めします飛び出すハート



入試期間中も親身になって

アドバイスしてくださいますキラキラキラキラキラキラ







●受験校の最終決定
●受験校を決めるときのポイント
●併願パターンはこう組もう!



攻めと守りの併願戦略

併願パターン





受験生のご家庭を応援しています桜





最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ