こんにちは🎵


今日も いい天気❤️


クリーンキャンペーンで 近くの公園の除草作業とプランターの花植え










昨日は 妹1号と2号誘って お出かけしました

\( ˆoˆ )/♡


黒木町のカフェ 『蜂の雫』


グリーンピア八女の裏山になるかな

山の上の方で 眺めがとてもよろしいのです。


ここで ニホンミツバチ セイヨウミツバチの養蜂をされてます。


鶯ランチ 1200円

プラス400円で コーヒーとデザートが付きます。


デザートは バニラアイスの蜂蜜掛け

コーヒーにとても 合ってました。


11月からの季節メニュー

『鬼の手こぼし』が食べたくて

やってきたのです。


右手上の竹の皮に包んだ 五目もち米が もっちり美味しかったです。


最近覚えた 野鳥の『ジョウビタキ』の話をしてたら 目の前に 飛んできたのよ❗️


精一杯拡大してこれなので よく見えないかもしれませんが 緑色の竿のてっぺんに 止まってますデレデレ


小さくて 丸っこくて お腹が華麗なオレンジ色

人に対して 警戒心が薄いのよね

可愛い😍


我が家でも 10月終わりくらいから時々見かけるようになりました。


渡り鳥のようです。


見にくいのでー

ネットからお借りした画像です↓


興味が薄い私が カワセミの次に覚えた野鳥さん


可愛い❤️





食事を終えて ハート岩の紅葉を観にー

車で 岩のすぐ近くまで 入り込んで撮影しました。


紅葉は 今から〜ですねー

ハート岩の右隣りに 『蹴洞岩』けほぎいわーこんな漢字だったっけ?


これも こんな近くから見たのは初めで

確かに 誰かが 蹴りを入れて空いた穴のような岩が見えます。



調べてみたら 神様が 美しい景色に見惚れて 馬の蹄が 当たって 穴が空いたーと記してありました💦

神様ごめんなさい🙇‍♀️


このところ 毎日 お天気続きで 

ダムの水がこんなに減っていました💧


喜んでばかりいられないなぁーと思ったところです。






最近忙しくて 家にいても

ホゲ〜って 気力が湧かなかったけれど

妹達のおかげで

少し やる気が出てきましたよ


ありがとう〜


我が家の紅葉は このくらい(^^)

ナズちゃん お気に入りの席でー💕


では

またねー👋