こんにちは🎵


秋晴れの 良いお天気です。

あっという間に 涼しいを通り越して 寒くなってきましたよ


街のお友達のところへ お土産にすると

とても喜ばれるー烏瓜

いい色になってきました😃


今月 持って行けるかな


1mくらい伸びた 雑草の軍団を追い越して咲く

君たちは 強い




今年から リニューアルした 星野村キャンプ場の近くにある 「清流 おばしゃんの店」


浮羽の自家焙煎珈琲 きりとコーヒーが飲めます。

新鮮なお野菜が とてもお安く買えますよ


タイミングが良ければ 手づくりドーナツ 手づくりベーグルなどの出来立ても 並びます。


ーで 昨日気分転換に ふらりと寄ったら

こんなきれいな新生姜が❗️


新生姜といえば 佃煮

この時期 皮も剥かずに出来るので簡単で美味しいのです。


スライスした生姜を 湯通して 砂糖醤油で煮詰めるだけ 私は甘めが好きなので きび砂糖多めで 甘辛く煮込んで 仕上げに ごまと鰹節をひとつ噛み


ピリピリ辛くて 甘辛で 白ごはんにも お酒にも合います♪








このところ どっぷり沼ってた ショールが完成しました。


枯山水ーという柄です。

フリーソック 100gを4個


スーパーウォッシュ60g

アクリル 40g

色番 D47-08    D64-04    D64-05    D64-06

5号輪針

ガーター編み


1辺の長さは110センチ  150センチx2

もはや ショールと言うよりは ブランケット💧


私のような大柄でも 

すっぽり包まれて暖かそう❤️❤️❤️



ソックヤーンだから お洗濯も大丈夫だね