こんにちは🎵 

いいお天気です

朝は 寒かったです。


稲刈りも 順次終わっていきます。

いよいよ 冬に向かうのね


我が家は

絶賛 草刈り月間中

目につくところは だいぶんきれいになりました。



まだまだ コスモス元気です。


筋肉痛で 今日はお休みにしとこうかと思ってたのに お洗濯物干したついでに そのままスリッパで ちょっとだけーよ💦


編み物と同じでさ 草取りも中毒になるのかしら

もう やめられません



秋明菊 八重咲きピンク


日差しが強くなって 汗が出始めたので 

やめました😆が


まるで 森を開拓してるようだわ


秋明菊 白 可愛い❤️


こちらは 薄いピンク


いい匂いがすると思ったら

いつのまにか 金木犀がたくさん


紫式部は 消毒しないからかな

毎年実が 少ないけど

綺麗よね


やっと わかった

花の名前が 出てこなくて 数日


いろんな人に 教えたんだよ

よぉく知ってるんだ


知ってるのに 出てこなかった名前


「ホトトギス」ナサケナイ😂

ヒントは ホッチキスって覚えとこ🤭







opalビューティーシリーズ

ビタミンE配合とかアロエ成分配合とかで

しっとりしたウールの感触

足の裏の乾燥にも良いのかな

こちらはopalのグリーン系で編んだ ウツボソックス 22センチの方へ