こんにちは🎵


今日まで 晴れの予報だったはずー

朝から 小雨スタートとなりました


雨が止み 午後から日が少し差して来たので

昨日 収穫した高菜を漬ける❗️


準備は万端🌶🌶🌶

大豆 少々

唐辛子 赤と黄色 辛めにする



塩もみするには 車の荷台を使います

サスが 良い働きをしますのよ😄


干し方が少し足りないけど あと半分 がんばりまーす。



今年は  乾燥してた 柿の皮を入れてみる

さて 味に変化はあるのかー


やっと 半分くらい終わって 休憩中










おいおい 今日は サクラくんがー


家猫さん達にとって 土の感触が恋しいんだろうか

網 被せてたのを 放り投げて 座ってますよ😂

ライムのポトス 育成中なので

そろそろ 置き場所変えることにします。