こんばんは🎵


今日のお天気は 曇り

気温は それほど低くなかったです


ハックレースのミニマフラー 出来ましたデレデレ

ちょっと 遊んだルーピングが 可愛いと思います。



続けて 2本目のマフラーは 30センチほど長めに縦糸を掛けてみました。


六角もじりの模様を 色んな太さの糸で 色んな色を使って 不規則に織りたいと思います。




この2種類の織り方は レース織りです。

単色の サマーヤーンなどで織ると レース模様が綺麗に現れます。


こんな織り方して 意味ないじゃんチーン

ーとも 思いますが ちょっと遊んでみたい気分なのです。


来年の夏が近づいたら ちゃんとしたサンプル織りましょうかね😅







そして 4個目のリストウォーマー完成しました。

グラデーションがこんな感じに入りましたよ❤️


今5個目 編んでます。

リストウォーマーは ここまでにしとこうかな









ずっと前ですが この『子育て4訓』を見つけた時

なるほど〜と思ったので 忘備録として貼っておきます。



現在 うちの息子は


ー目を離せ 心を離すなー


ですねデレデレ 


母として 心は ずっと離れないと思います。

元気でいてくれたら それで良い❤️