マレット変形の体験日記 -2ページ目

マレット変形の体験日記

マレットフィンガーについて。診断・手術・抜針・リハビリの実体験٩(◕ั ˑ ◕ั๑)

本当は、先週からリハビリ通院
だったけど。

バタバタ忙しくて
1週間、先延ばしにしちゃった。。


抜針から、2週間が経ち
今日からリハビリ~ビックリマークだけど
リハビリ始まる前に
こんなに曲がるようになったアップアップアップ
{40EE1580-A0D3-477D-9E1C-2EC68ACCE67F:01}

前回の写真と比べたら、えらい違いっ!
曲げたら痛いけどね( ̄◇ ̄;)

しかし、元気な右手と比べたら↓↓
{6DF0F40A-CA68-4B46-84AE-D222D02ACE7D:01}

んー、やっぱりまだまだ固いね。

{DD17FB53-C32E-49D3-B32B-A7411E9F77D0:01}

横から見ると、やっぱり変。。。
これが1番気になる( ༎ຶŎ༎ຶ )

術後から、これは
ずっと気になってた。。

指先が下を向いて曲がったまま
針で固定されてたから。。

先生に、これはワザとですか?
って聞いてみたこともある。

そう言えば先生、術前の診察で
「指の角度は少し下を向いてしまい
    完全には元の状態に戻りません」
って言ってた。。( ༎ຶŎ༎ຶ )

ただ、人から見て
目立つ程じゃないから

って言われたから、その時は私
あんまり気にしてなかったんだな汗

{E48F98C9-B9E2-4CA3-AB93-84FF9F02A95C:01}

↑↑元気な右手は、こんな感じ。

全然ちがう~~~( ༎ຶŎ༎ຶ )
{56D8F9D0-1010-4295-B9AA-5C5D4B147705:01}

真上から見ると、、、
人差し指だけ仲間ハズレ( ༎ຶŎ༎ຶ )

ちょっと!あんた!下向いてるよ!
元気を出せ!元気を!