うっかり者の毎日〜車検・明太子編 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

うっかり者の毎日〜車検・明太子編

先週
車の後ろを縁石に少しぶつけたので

週末に彼が来た時に車を見てもらったのだけど


その時

「あれ? これ車検の……まだシール貼ってないね」

「あー!忘れてた…」



冬の終わりに車検に出した後

車検証と車検シールが郵送されるまで
貼っておく紙がそのまま…ガーンガーンタラー


最近は車にめったに乗らないので
窓に車検シールを貼るのをすっかり忘れていました。



「貼らないで乗ってたの、かなりやばいよね?」


「…本当はかなりやばいねアセアセ


「うわーー…」


シールなしは重めの違反かつ
50万円以下の罰金らしい。



「明日すぐシール貼るよ!!」


「前に、飛行機のトイレのドアを開けたら
おばちゃんがふつーに座っててさ〜。

『鍵かけて入れよなー』って思ったけど…
なーんか、ななもやりそうだなぁって思ったんだよなー。
ほんと気をつけるんだよ!」

「はい…   それはすでに何回かやったかも魂



ブログにいろいろ書いているとおり
私はかなりのうっかり者で

スマホも鍵類もすぐ行方不明になりますタラー
(家の中だけでなくあらゆるところに置き忘れるため)


車検シールも、彼が気づかなかったら
次の車検までも忘れていた可能性あり驚き




そして、その日の夜
車検シールの封書を探してみたのですが

いつも大切なものや郵送物を入れている引き出しには入っていませんでしたアセアセ


「そういえば、車検証が来た頃
めっちゃ忙しかったから
郵便物を取ってきたらぽいっ!てその辺に置いてたのかなぁ…」



そうして車検シール大捜索が始まったのですが

どこを探しても見つからない!!


4時間ほど、あらゆる引き出しや棚を探しても
結局見つかりませんでしたタラータラー

これは再発行に行くべきか…うぇーーネガティブ



ひとまず
心を落ち着けるために

「洗濯物をたたもう…」


冬物のセーターをまとめてしまい込むために
大きなカゴに
洗ったセーターをどんどん入れておいたので

そこを片付けようとしたら


「あ!!! あった……ってここ??えー?」


カゴの中、セーターの山の下に
ファイルに入った車検証とシールが。
なんでここなの!?



封筒からは出してあったので、

「車に持って行こう!」としたものの

なぜかセーターを上から入れてしまったようですね……イミフ真顔



そこで初めて気づいた

「車検証も車に載せてなかったんだ…驚き




そして昨日の夜は

冷凍庫の中から、
この前から行方不明だった明太子が見つかり

「あらー。買ったはずなのにない!と思ってたら
冷凍庫に入れてたんだねアセアセ


じゃあ明日の朝まで自然解凍して
朝イチで食べよう」


とレンジの上に置いて就寝。




今朝、

①コハさま起床→バタバタと朝食作り→食べさせ→出勤

②コナたん起床→バタバタと朝食作り→食べさせ→出勤


③私二度寝→


10:30起床→


「あれ?
レンジの上のこれ、なんだろう…?」

↑↑↑
すっかり常温で温まっている
明太子に決まってる雷雷


「わーーー!!!また忘れ去ってた…」



こんなのばかりの毎日ですガーンガーン魂魂



こんなだから、私の場合

スマホやテレビを見ていたら
時間がなくて人生が終わるんだな。