究極の健康法はストレス受け流しと自認 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

究極の健康法はストレス受け流しと自認

 私が健康を意識し始めたのは

シングルマザーになって数年目の頃です。




上の子が幼稚園に上がり

下の子が走り回れるようになって


仕事+育児に家事に追われ

毎晩のように寝落ちし出しました大あくび



これではダメだ!と

ミネラルのサプリや栄養剤を飲み始め


一時期は、実家の父から

ユンケルをもらったりも…爆笑




しかも当時はまだ

シンママとしてかなりイキっていたので


「運動会の親子競技では

よそのお父さんに絶対負けたくない!」


運動会の前週に

ガチで走り込んで鍛えていましたいのししダッシュ




そのあたりから健康オタクに拍車がかかり

今に至りますラブラブ(健康オタク)





今は、サプリメントはほどほど


栄養剤は全く飲まないけど、元気。

最近は子供達が飲んでるのを見るよ…




発酵食品、野菜、油(米油)、お茶

などに日々気をつけて


柔軟運動を絶やさないように。




シンママだから人の何倍も頑張らなきゃ!!

などというイキりは

とうの昔にどこかへ消え去り…


ただただ、自由を楽しんで

ストレスをためないことに注力しています。





究極の健康法は


ピンクハートストレスをうまく受け流す


ピンクハート自分自身を認める・信じる



これに尽きると思いますラブラブ




健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ