子の助け+禁忌の奥の手で70万支払い終了… | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

子の助け+禁忌の奥の手で70万支払い終了…

さあ!!

↓のメインカードの支払い日ガーン


この日の引き落としは

このメインカードの70万円だけだった!

セーフ…ニコニコ



口座を確認したら

無事に引き落とされていたよ。



よかったよかった。





いや!!



よくないですネガティブ





その前日に

家賃+駐車場支払い(11万少し超える)もあったしで


今月に入ってから家の小銭を拾い集め続け…



最後はコハさまからカンパをもらい


(母がわーわー大騒ぎしているのを見かねて

貯金から出してくれた…おとめ座

コナたんは自分が使い切っていて貯金なしタラー



ついには


証券会社の口座に残っていた未使用金も

手続きして引き出し、、、




とあれこれやってみたものの




引き落とし直前になっても

まだ口座には23万円足りなくて…真顔





そうなった理由はわかっています。




1月前半に株を買っちゃっていたからガーン


↑の頃は

実はまだ旅行に行く予定はなかったので

つい浪費してしまったんだよね…


まるで、パチスロや競馬で生活費を使っちゃう

デタラメ親父のような私…魂





最終判断として、どうしても足りない分


緊急用のタンス預金に手をつけて

補填することに…ハートブレイク



コナコハダブル私立学費地獄時代・以来の

久しぶりの禁忌の奥の手です魂





それでもまだ貯金がゼロにならないだけ

あの学費地獄時代よりは全然マシだ!



株も、学費地獄時代の反省から

「生活費のためには売らない!」と誓ったので。





そういえば

昨日郵便局に行った時、季節のためか

『学資保険』のパンフレットが目立つところに置いてあったのを見たけど


最近は学資保険もあまり流行らないのかしら。


利率も時々変化しているよね。



今どきは学資保険よりも

仮想通貨とかやっちゃうのかな!!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ