久々にグキッ!ときた…連勤ストレスからの腰痛 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

久々にグキッ!ときた…連勤ストレスからの腰痛

昨日、突然…


ほんとにほんとに突然、



「グキッ!!!」


と音がするかのごとく


腰〜背骨の辺りに

キンキンの痛みが発生!!



久々に味わうこの激痛雷雷雷煽り



いわゆるギックリ腰みたいな。





原因は分かっている。。



「連勤のストレス」と「インナーマッスルの柔軟不足」ハートブレイク




気づけば、2月はまだ完休日が

たったの1日だけ無気力


今日で連勤14日目なの。。



疲れて帰ったらバタン!な日々なので

柔軟運動もせず

デスクワークばかりで身体はすっかり凝り固まっています。



これを放っておくと

最悪歩けなくなり、痛み止めが手放せなくなり


病院では

「手術しかないですね」

と言われてしまう。



そうなる前にどうにかしなければハッハッハッ




そんな時はまず

インナーマッスルへの働きかけです!!




ひどい腰痛も完治させる秘技があるのですキラキラ



ひどい腰痛で

もう手術しかないのか?と悩んでいる方は

ぜひこの下の記事を読んでみてください。


宗教勧誘みたくなっているけど違うよ〜アセアセ




その腰痛は、骨のせいではなく

〈大腰筋〉などのインナーマッスルが全然動かせていなくて

骨と筋肉の間が硬く硬くなっているせいかもしれないです!




私も過去に
ひどい腰痛で歩けなくなったりした数年間

たくさんの病院にかかっても原因がわからず

最後の病院で
「椎間板ヘルニアだから手術しかない」
と宣言されました。。



しかし、結局のところ

歩けない原因は椎間板ではなくて
インナーマッスルの柔軟性のなさでした。

↑ある施術院さんで
ほんの数時間治してもらった直後
突然歩けるようになりました!




まず、1週間

大腰筋あたりに働きかけてみてください。


下の記事にその方法を載せています。


※ちなみに施術では

骨盤や恥骨の裏の梨状筋という部分も

押されていたことに気づきました。


自分でも押せるいろいろな方法が

ネット上で見つかるはず。



梨状筋リリース


私の場合は、うつ伏せで

足の付け根の上の方に指を入れこみ

上から体重をかけて思いきり押します。←激痛!




…というわけで


久々に自分でも読んで実践してみた。


↓↓↓


昨日から緊急に↑この腰痛体操や
梨状筋のリリースをやって

とりあえず今朝からは
薬を飲まなくても過ごせるようになりました♡


インナーマッスル。
大腰筋や梨状筋の柔軟性はやはり大切!!!



そして
仕事はほどほどにだなぁ凝視



ストレスは諸悪の根源だ!!




…やっぱりなんか教祖様みたくなってしまうけど。


みなさんも忘れずに
インナーマッスル鍛えてくださいね〜!