まさかまさかの逆戻り生活始まる!4月 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

まさかまさかの逆戻り生活始まる!4月

シンママ生活は無事終了、
子育て生活も無事終了しましたが



まさか、まさかの

コナコハ高校時代に逆戻りしたかのような生活
が始まっちゃったアセアセアセアセ




社会人生活を開始したコハさま、

会社の研修センターがおうちから遠いため
ホテル住まいにしていただける予定が

インバウンド客が多いこの地域ではホテルが確保できなかったようで、
同じ研修センターで受ける人に地方出身者(ホテルや寮の利用は優先)も多いらしく

東京近郊住まいの人たちはことごとく
自宅通勤になってしまったとのことハートブレイク



そのため

昔のコナコハ中学高校の部活朝練時代のごとく


朝5時半起きでコハさまの朝ごはん作り、

→6時半にコハさまを見送ったら
即コナたんの朝ごはん準備、

→7時半にコナたんを見送り
→→私は二度寝ふとん1



うわ〜〜〜なつかしい二度寝生活。



しかも、夜にはついつい

「今日研修どうだった?」

「お友達できた?」

「ちゃんと英語勉強してる?」(今週英語のテストがあるんだって)


…とか聞いちゃう自分ドクロ

小さい子供の入学式のあとの1週間と同じじゃん!と気づいたので

なるべく無関心を装うことにしましたにっこり



一方、私は
〈キリギリス生活〉(一年のうちあまり働かない期間)の真っ只中なのでラクしていて

今週の予定労働時間は
なんと20時間!
身体溶けるよ…グラサンハート


このラクな期間に
部屋の片付けや身体鍛錬をがんばろう。

ヨガでもやってみるか。




昨日は、彼と2人で都内へお出かけして
コハさまの入社祝いなど見て周ったりして

夜はお花見してきました!



彼が自撮りしてくれたんだけど

桜をバックに顔アップの写真を見て、
2人とも歳を重ねたなー!
と思わず笑い合いました笑い



その写真をあとでLINEに送ってくれる時

「気持ちはずっと変わらないよ!」
とメッセージがあって、ほっこりパフェ



ケンカも恋愛休止も経て
また新しい春を一緒に穏やかに迎えられてよかった。



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ