シンママになって開花したすごい能力がある | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

シンママになって開花したすごい能力がある


離婚し、シングルマザーになって


いつの頃からだろう…




外で
お金(小銭)が「チャリーーーンコインたちコインたち
と床や道路に落ちる音が

めっちゃ聴こえるようになりましたおすましペガサス乙女のトキメキ





雑踏の中で

「チャリーーーンコインたち

あっ!いまどこかでお金が落ちた!!




混み混みのスーパーの中でも

「チャリーーーンコインたち

あっ!!いまあの辺りで誰かお金を落としたな。




騒がしい飲食店の中でも

「チャリーーーンコインたち



いちど、彼と私とコナコハと
4人でご飯を食べに行った時

隣席のほうからかすかに
「チャリーーーンコインたちコインたち
って聞こえてきて。


「あれっ?今お金が落ちた音がしたよね?」

「えっ?」


コハさま
「うん!! …お隣の席の人が落としたんじゃない?」


コナたん
「で、500円玉がこっちに転がるような音もしたけど…


「えーー!!ほんとに? そんな音したっけ?」


コハさま
「…あっ!あった。500円。」




なんと
私だけでなく、コナコハまで
その音が聴こえるようになっていたのだった!!




隣の席の人
「えっ!!全然気づかなかったわ。
ありがとうございます!」



「…なんでみんな聴こえたの? 
なんの音も聴こえたかったけどタラー


お金がない生活が続くと、そのうち
小銭が落ちる音が聴こえるようになるんです!!



嵐の二宮くんが主演をつとめていたドラマ
『山田太郎ものがたり』でも
(↑またはその原作マンガ)

小銭の「チャリーーーンコインたち音を
主人公は特殊能力のように聞きつける!
…というくだりがありましたが

我が家はまさにそれを体現していますオーナメント





なんで今更その話なのか?
というと


今日会社のロビーのところで
お金を落とした人がいて。

「あーー落とした落とした! 100円!」
って100円を拾いながら呟いていたんだけどさ。

私に聴こえた音は「2枚の小銭が落ちる音」
だったのね。



すぐ辺りを見回してみたら

あったのよ。もう1枚100円が。


拾って
その人にさっ!と渡してあげた。


「ああ!!あれっ? 俺、落としました?

……あっ! ほんとだ、足りてない。
あ、ありがとうございます!!」



小銭聞きつけ能力はまだまだ健在キラキラキラキラキラキラ
こんな音だけ聴こえてもね〜ガーンガーン




前記事がシンママジャンルのトピックになっているようでしたハッ


なんだか子供1人に1,000万かかった!みたいなトピックネーミングになっていましたが

あれは、2人分のお金で
しかも未計算の概算額なので…アセアセ

また計算し直してみます。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ