細切れ睡眠続く日々…睡眠が浅くても目を閉じればOKと信じる! | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

細切れ睡眠続く日々…睡眠が浅くても目を閉じればOKと信じる!

現在まだまだ続くキリギリス生活期間中ルンルン

今週の労働時間は約25時間+サー残数時間の予定です。今日は午後出勤。




しかし!!

睡眠時間がめちゃくちゃガーン魂魂




昨夜〜今朝は

21:00 コハさま就寝
22:15 コナたん夜寝から起床
22:30 私帰宅〜コナたんと夕食
0:00 私就寝
1:00 コナたん就寝

4:30 コハさま起床(→入浴)
4:40 私起床
5:15 コナたん起床(→入浴)
5:20 コハさま出勤間に合わず!
5:30 私がコハさまを車で駅までお送り
6:20 コナたん二度寝開始!
7:20 コナたん出勤
7:30 私二度寝開始…
9:30 私起床…

…と
これでどうにか6時間睡眠を確保ですグラサンハート



コナたんも睡眠がわやくちゃですが

彼女は最近
会社から帰ってご飯も食べずに一度寝て
私の帰宅頃に起きることが多いため

合計して
7時間ほどの睡眠はとれているみたい。




子供の頃、アシックスのパンフレットに

「競技前日になかなか寝付けなかったり
全然眠れなかったりしても大丈夫。
横になり目を閉じていさえすれば身体は十分な休息が取れているのです。」

と書いてあって


私はそれを読んで以来

たとえ眠れなくても、睡眠が浅くても
お布団に入っていればいいんだ!

という考え方を持っていますキラキラ 



「眠れない…」「睡眠が浅い」と思うだけで
脳は疲れちゃうし
身体もその考えに反応してだるくなってしまうから

「いや!目を閉じているだけでOK!」
と思い込むことは
理にかなっているような気がしますハート



それにしても

母乳育児の頃
(↑実は通算6年半もあった…)
2,3時間おきに起きていた経験が
今ここで役に立っているな〜くちびる



最近のベランダ活動♡



滅多にお布団が干せません…