3.11 …そしてコハいきなり開始の就活嵐 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

3.11 …そしてコハいきなり開始の就活嵐

また3.11が来たね。

突然の大揺れでびっくりしたあの日。

コナコハが緊急下校したのに
会社抜けるのが間に合わず
あとで実家の母に怒られたんだよねアセアセ

しかも、2人を家に置いて
また会社に行ってしまって。
…なんか今になっていろいろ反省、後悔。。



先週末はめっちゃ久しぶりに
2日連続完休がとれたキラキラ

…土日休みの人にはごく普通のことだよねメロンパン

しかし働きアリ期間の私には
めったにないことでかなり貴重だった。


んで、このお休み期間でのんびりしたあとは
1週間怒涛のような日々となりましたガーンアセアセ

会社も〆月で忙しいわ、
コハさまが突然就活に参戦するわ…


そう!!!

就活に全く乗り気じゃなかったコハさま

就活解禁するも
翌日にのろのろと2,3社エントリーするだけで
遊び暮らしていたところ

突如リクルーター面談が始まり

今週
大慌てで就活写真を撮りに行き ←今ごろやっと
姉からスーツを借り… ←ぶかぶか気味
SPIの本を買い… ←勉強は昨夜始めたばかりタラー

ほとんど準備もないまま
いきなりES・面談・SPIの
就活嵐に突入した模様です波



数年前のコナたん就活の時は
最初の企業のリク面がたしか
3月下旬か4月頭ぐらいだったような…


ってことは
やはりコナたんの時より半年から1ヶ月は就活が早くなってるのかな!

内々定とか内定も
出ている人が多いらしいので
もしかしたら今からリク面だと遅い方なのかもねーコッペパン



就活、いざ始まってみたら

甘えんぼの箱入り娘コハさま、思いがけず
びしっ!と対応できているようで
安心した音符


…相変わらず、企業へのメールは
コナたんに添削してもらってから出しているみたい

なかよし姉妹でがんばれてよかったハート


で、スチャラカ会社員3年目となるコナたんは

逆に企業人事側で
会社の映像就活用座談会に出て
えらそうに話す立場になったのだった。

時が経つのは早いねヒヨコ鳥