部下ができた超絶自由人…に比べて母は。 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

部下ができた超絶自由人…に比べて母は。

我が家の長娘・超絶自由人コナたん。



パーリナイ☆な都内のオフィス勤務で

スチャラカ楽しく働いているはずが…


なんとこの度部下ができたそう!!




超絶自由人だけど

頭はキレッキレのコナたんなので、



だんだんと小難しい仕事を任されはじめ

残業残業となってきたため


アシストしてくれる後輩を配してもらえたとのことキラキラ




…私なんか

この年齢でまだ一度も会社で部下といえる人がいたことがないわー!


うらやましいなスター




…と言ったら


超絶自由人曰く


「けど、結局教えなきゃいけないから

コナは業務と別に新たな時間がかかるんだよ!


めんどい仕事ならなおさら

その子に仕事をいちいち指示する時間も余分にかかるし、


しょっちゅう質問に来られて

自分の仕事の流れがぶった斬られるから

コナだって大変なんだよ!!」


と……。



なんという恩知らずな。


私もそんなぜいたく言ってみたいものだわ!





そういう私も自由を愛する性分だから


部下などいない

現状のままが一番なんだろな。←もう誰からも何も言われないお局様状態だしね。





ところで


うちの会社、ここのところ

私より若い人も引退して辞めていったりしているから


なんだか私がまだ残ってしぶとく働いてるのっていいんだろうか?とか考えたけど




ナルさんに話したら


「いや、会社なんだから

そんなことは気にしないで好きなだけ働いていていいんだよ!」


と言われて



やっぱりまだもうちょい

動けるうちは働こう!となりましたルンルン




ナルさんも

今の会社で最後の最後まで働くそう。



全国的にブラック度が有名な会社で

病気もしないで頑張り抜いたのよね。


そこは真に尊敬に値する!



にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ