養育費なし…からの離婚の想い出☆ | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

養育費なし…からの離婚の想い出☆

今日は

彼とコナたんと私で
午後からお出かけして夜ご飯を食べに行く予定だったのに

彼の仕事がなかなか終わらず、
お出かけして帰ってきたコナたんも
ぐーぐー寝てしまいガーン


結果
ぐだくだしてのんびり過ごしていますコーヒー




先ほど書いた暗め記事での
「養育費をもらわなかった」という話



ブログで何度も書いていますが

うちは、私都合で家を出て行ったため
元の旦那さんにどうしてもお金を請求するという立場にはなかった上


当時は離婚前に張りきり過ぎて

「養育費?そんなもんいらねーや!!」

的なかんじで
啖呵をきってしまい…ガーン


自分から
キッパリ養育費はお断りしてしまったため

もらえるわけもなかったのでした。



それを本当の意味で後悔したのは

コナコハ私立高校&私立大学生活の
ダブル私立生活になってから。


本気で、

どうにかしてどこかで元の旦那さんに偶然会わないかな〜〜と画策してみたり。
(会ったら養育費おねがーーい!とほんとに言うつもりだった。
それくらい切実だったダブル私立学費払い地獄!!)


…うちは
離婚以来、元の旦那さんとほぼ連絡をとっていないので
今どこにいるのか全く知りません。


財産分与連絡が来ていないので
たぶんまだ生きているとは思います。


これからシンママさんになる、そしてまだ子供さんがこれから受験される方は

私のように張りきって啖呵を切らずにね…


その前に冷静になって

「おねがーーい!!養育費出せる〜?
子供のためだからそこは相談しようね音符

としっかり話し合うことをおすすめしますハート


あたりまえか!





養育費をもらわなくて

元の旦那さんに少しも借りがないことと、

学費のために
死にものぐるいになったので、
自分のスキルがいろいろ進化したことは

自分にはプラスになったかな音符


人間、追い詰められた時に進化できるよね!




元の旦那さんは
お給料はかなりいい会社員だったのですが

自分と自分の実家にやみくもにお金を使う人で。

だけど、貯金はおろさず←貯金はしていたのよ!

手持ちのお金がなくなると
手近な私の収入を使っていたのねハッ

そこから
お金でもめたり価値観のずれを痛感したり。。



そこから恋愛感情がなくなっていったんだろうね。


若い頃だったから、別れたのもそんな簡単な理由からだったな。

今となっては懐かしい想い出ねキラキラ