ダブル受験たいへん | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

ダブル受験たいへん

    
(訂正)

ダブル受験経験家庭として
ちょっぴり衝撃を受けた話。


…を書いていましたが

あまりにも
聞きかじりのよそのお宅の内情話で

これをここで記事にするのは
よくないなと思い直し

さらに書き変えることにしました。
ごめんねハートブレイク
我が家のことを書くね。



コバトン県は
今週が公立高校入試だそうです。


その上に高校3年生や浪人生がいるお宅なら

そろそろダブル受験のフィナーレを迎える頃でしょうキラキラ



我が家も数年前にダブル受験で
もーーー大変でしたが
(なかなかお勉強しない子たちだったからね。。お勉強する子たちならダブル受験でも構わないのよ。)



受験費用も今考えると恐ろしかったよね。


コナたんの大学入試はオール一般受験で

「受験代どれくらいかかるの?6万くらい?
…えっ?それは滑り止めだけ?

あと10〜20万必要なの!?

……何かのお布施じゃないよね?」

状態でした魂



しかも、その後
コハ私立高校→私立大学、コナ私立大学重複の

恐怖のダブル私立時代4年間魂魂が。


途中からは
家の中で5円、10円を拾い集めながら
学費支払い方法を画策する日々だった。。


養育費をもらわなかったことを初めて後悔しまくったのが、まさにこの時です食パン




それはともかく。


ダブル受験の数ヶ月は
飛ぶようになくなる受験費用も含めて

母が心身共に疲れた期間でしたタラー


何だろね…

何か無駄に不安がって
ちっとも
大きな心で見守らなかったダメ母だったな〜。




今年もやってきた、うちの子ちゃん。


網戸の内側から撮ったのでぼやけています。