頑張る!!けどストレスを退ける生き方へ。 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

頑張る!!けどストレスを退ける生き方へ。

アリさん労働期間(一年のうち激烈労働する期間)も残りあと2ヶ月弱。

そのあとは、キリギリス期間(一年のうちあまり働かない期間)に入ります音符



今回のアリさん期間には
いろいろなことを考えたりしたけど

ひとつ、考えた結果として残ったのは

「今後は、仕事での大きなストレスは退ける!」
と決めたことです。



これまでは

「シンママだから激烈に頑張って当然。
どんなストレスを受けても会社は絶対やめない!」

って思ってきて、

さらに
トリプルワーク、クワッドワークまでもして学費稼ぎに奔走してきましたアセアセ

…ちなみに
現在のように会社1、会社2、会社3…と
増やしたのは
逆に、ひとつの会社でのストレスを
他の会社勤務で忘れたり解消したりする意味もあって。



でもやっぱり、

どうしようもなくムカつくことや
我慢ならないことは
少しは残ってしまい

それが日々身体にためこまれていく。。



長いスパンで見たら

トランプスペード日々の細かいストレスのかけらも、長期間になると将来大きな害になるかもしれない。



反対に、
トランプダイヤもし嫌な会社を離れたら収入は一時的に減るけど、長い人生の中ではほんの短期間。


…もちろん、こう考えて行動するのって
実際は難しいガーン
だからこそ、とりあえずストレスは長風呂で解消して
労働労働!って頑張ってきたけど。




最近、会社からの帰り道に
星空を見ながらゆっくり歩く時

「私の人生もあともう半分くらいだから、
毎日もっと大切に…

この星のキラキラみたいに
晴れやかに健やかにいきたいなパフェ

という思いが
だんだん強まってきました。



だから、これからは
嫌なことは退けよう!って決めました。


したくない勤務、顔を見るのも嫌な人だけじゃなく
聞きたくないニュースや噂話なども。

そして逆に
自分が嫌なことや大嫌いな人に対しても
何の感情も持たないようにする。



…ただ、

今までどおり
自分がよいと信じていることに関しては
精一杯頑張るキラキラキラキラ



…なんだかぼんやりした表現でしか書けないのですが


とにかくこれから
そんな風に過ごすことに決めましたハート