雪景色になる前に出勤のコナ、八つ当たり | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

雪景色になる前に出勤のコナ、八つ当たり

雪景色になっちゃったね!


朝の6時前

スチャラカ会社員のコナたんは
まだ降雪前なのに

「雪で電車が動かないならコナ休んでいいはずだよね?だって警報が出ていたら不要不急の外出はNGだもんね?
△△△書類、○○さんに頼んじゃってもいいかな。あっでも○○さんも休むかな。でもみんな休んでいたら書類遅れてもいいよね!」

…と、なかなかお布団から出ず。



ようやく出たと思ったら


同じくまだベッドの中にいる 私の枕元へ来て


珍しくお怒りモードで

「なな起きないの?
コナの朝ごはん作っていただけます!?

いきなり↑ は??と言いたくなるような
高飛車・上から・当たり散らし発言ムカムカハッ

いつもなら、早朝私が寝ていたら
勝手にごはん作って食べて出て行くのに

明らかに、寝ている私が羨まし過ぎて
八つ当たりしています笑い


冷静に

「何で今日に限ってその言い草なわけ?

てゆーかさ、雪くらいで会社行かないとか
ふつーなくない!?」

…と言い返し、寝続けたら ←お布団から出れなかっただけ?

コナたんもすぐ我に返ったようで。


そのあと、和解し
朝ごはん作ってさしあげましたキラキラ

テレワーク世代は天候に弱くてダメね。




今年もまた同じヒヨドリが来たので
今朝はキウイをあげました。


お花の横にキウイ↑


ソッコーで食べて鳴いていましたハート