彼と話すこと、今年度の働き方予定 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

彼と話すこと、今年度の働き方予定

1月は、お正月明けから
完全休日がたったの3日/月しかない!!
という働きぶりですが

元気に過ごしています。


それでも、
休日が少なくて心の余裕がなかったり、
丸一日遊べないストレスもあったりしたから

来年度のアリさん期間は
トリプルワークの仕事3をぐっと減らし、
ダブルとトリプルの中間くらいで緩めに働く予定ですパフェ




彼は、私とは逆に
若い頃よりは仕事量がかなり減ってきて
心に余裕ができたみたい。


とは言え
この前は2回連続で
ほぼ徹夜のカンヅメ勤務があったり、

土日オール出勤→月曜の朝いちから会議…
とか

私より大変な勤務状況の時もタラー



…私も彼も
身体が頑丈だからこなせているけど。

働き続けるには
心も身体も健康を保たないとだよね。



勤務が続いて大変な時は、
お互いにLINEや電話でたくさん話すことで
乗り切れてるなーって思いますハート


そんな2人とも休日出勤の日のLINE…



 ↑写真のやり取りを全部消去しているので

 ところどころ話がとんでいるけど。

(相変わらず彼が出先から写真がたっくさん送ってくるため

どんどん消さないと容量が不安!)





今月で、彼と付き合って

なんと13年半になりましたが


13年半変わらないのが

心地よくたくさん話せることです。



会えないとき

LINEや電話になっても楽しい。


私に気を遣って

スタンプをコウペンちゃんにしてくれているのもうれしい食パン ←さすがホスト魂



話す相性が合う、ってあるよね!





…そんなこんなで

もうすぐ夢のキリギリス期間(一年のうちあまり働かない期間)がやってきますメロンパンハート



今回は、後半労働を減らす分

年末〜年明けに買った外国株を使って
キリギリス期間に稼いで補填してみます。
(日本株は相変わらず休眠中十字架


…そんなにうまく行くかはわかんないけどね!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ