コロナ後、生きやすくなった気がする。 | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

コロナ後、生きやすくなった気がする。

アリさん労働もだけど、

さまざまなことの準備が重なり

忙しく過ごしていて


約10日ぶりにamebloに来たむらさき音符




…最近は、忙しさでスマホ離れが進んで

自然とデジタルデトックスになってるみたい。


視力も良くなったしグラサンハート





昨日もコナコハがいなくて

彼と2人で出かけたんだけど、



「コロナのせいで、

今は海外出張に行く時も

Wi-Fi借りるよりSIMカードのほうが便利かな。

イモトのWi-FiもCMしなくなったし。


って話になった。




イモトのWi-FiのCMで有名になった西村社長は


今はにしたんクリニックを立ち上げて

イモトのWi-Fiの受注配送システムを使って

PCR検査をやってるそうなので、


たぶんWi-Fi事業は

かなり縮小してやっているのかな。




中国の企業がよく、

この前まで化学の会社だったはずなのに

いきなり電力会社に転向し、

気づいたら今は不動産屋さん…?みたいな

事業の七変化でパワフルに生き残ってるけど


Wi-FiからPCR検査へってすごいよねキラキラ





コハさまの話だと


最近は

朝、空港でWi-Fiを借りようとしても

数が不足していて

思い通りに借りれなかったりするらしい、とのこと。。




2人で話しながら


「企業も人のライフスタイルも

コロナ後から急速に変わってきている。


だから自分の考え方も柔軟にしないと!」


ってまとまりました。





少し前まで当然だったことが、

いきなり変わってしまう世の中に


今はなっているんだなーーと実感することが増えてる。。




コナたんが大学生だったころ

学生バイトがわんさかいた(2017、2018年あたり)飲食店バイトが


いま、コハさまともう1人の

たった2人の学生バイトのみになってしまい、


なんとそこに

中年男性たち(おそらく元会社員とのこと)が

パートで雇われ入ってきたりしているそう。


…なんかアメリカの都市みたい。


少し前の日本だと、本当に

思いもよらなかった状況だな〜。




私自身も、以前は

シングルマザーで非正規雇用で働いていることが

世間の普通と違っている感が強くて


少しネガティブに捉えていた時期もあったけど




今は、この

アリとキリギリス労働生活(働く時期と休む時期がある働き方)が気に入ってるし



何なら


これから先、会社員生活をやめて

こんなふうに自由に働く人が

日本でも増えていくのかも!って

ポジティブに思えるようになった音符




コロナで

いろいろなことが変わって

大変なことも多いけど


私みたいな自由精神な人間は

少し生きやすくなったのかなハート




今日はセブチ・ブソクスンが

『Fighting』っていう応援の歌でカムバだそうです。

楽しみ…♡


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ