TEAP当日の昼食問題と面接対策は謎が多い(2024年少し補足) | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

TEAP当日の昼食問題と面接対策は謎が多い(2024年少し補足)

この土日もオール休日出勤で
もうずーーっと休日なしでしたハートブレイク



さすがにちょっぴり疲労気味だったのか、

金曜の夜中の0時にコナたんと買い物に出かけたら(昼間に行く暇がないの)

顔をのぞきこんだコナたんに

「なな…顔が疲れで死んでる」

と言われ


土曜の夜23時に
無言でいりこだしを製作していたら

そばにいたコハさまに

「なんか全体的に雰囲気が暗いよ…休んだら?」

と言われましたタラータラータラー



けど、毎日フルタイムで働いているわけではないので
正社員の方に比べたら毎日ラクしています…ガーン





ところで、先週末のこと


職場の同僚のお子さんが今年大学受験生で
このギリギリのタイミングで来週初めてTEAPを受ける、とのことで

「TEAPって丸一日あるの?
当日ってお昼ごはんは外で食べるの?
それとも持っていくの?お弁当?」

という話をしているのを耳にした。



な、なつかしい〜〜〜っ!!



去年まで、私もコナコハのTEAP試験会場でのお昼ごはんについて

「どうするのかな?」

って当事者でもないのに必死に調べたりしました…ブルーハーツ



子供たちは「別に買ったパンでいい」って言うんだけどねハートブレイク

気になる母心…タラー


TEAPのホームページを見ても
お昼ごはんのことは分からないんだよね。



結局、コナコハ合わせて3回のTEAPで
〈会場によって違う〉と分かった。

トランプハート買ったパンを食べている子が多そうな会場もあれば、
お弁当持ち込みの子が多い会場もある。
でもパン・おにぎりのみでも事足りる。

トランプクローバー外出して食べに出かける人はあまりいなさそう。

トランプスペード会場によっては何らかのトラブルで休み時間が減る場合もあるようだ!




ついでに

トランプダイヤ制服か私服か?も立地によるようだが、
当日は必死過ぎて服装なんか何でもよいかんじ。
髪型もどうでもよい。
それより、ギリギリまで要約練習!会話練習したほうがよい!!

…でした。



食パン下のリブログは
我が家の2019年の夏TEAP受験時の情報です。

TEAP当日のタイムスケジュールや持ち物、
当日までのお勉強など…

よかったら来週TEAPを受ける方はシェアしてください!↓↓↓


食パン持ち物はこちらのリブログをどうぞ。
姉コナのTEAP時にまとめたものです。今もほぼ変わりないはず。
↓↓↓


あと、先述の会社の同僚も話していたのですが
TEAPのスピーキングテスト(面接)内容。

これも相変わらず情報が少なくて謎雷雷




コナコハの面接の話や数少ないネット情報から考えると


TEAPの面接はパーソナル会話から始まって
わりと多めに話すので(いろいろ話せた分だけスコアが高くなる)


数日前から

・自己紹介や自分の学校・部活などの一連の説明を考えておく

・会話が成り立つよう、〈相槌〉も忘れずに練習しておく

英検準1級の問題に載っている英作文問題や、二次試験面接のQ3、4の質問をたくさん見て、なるべくナチュラルなかんじに答えられるよう練習しておく
(※TEAPは、そもそも英検協会がやっているので、英検準1のみならず、IELTSの問題集の過去問にもテーマかぶりがあるようです!)

といいと思われます。。



…コハさまは当日行きがけの車の中で大慌てでやったけどねハートブレイクアセアセアセアセ



TEAP当日は朝早いので
とにかく遅刻に気をつけて!!




遅刻するかわいいコウペンちゃんの図は
るるてあさんのTwitterよりラブラブ




↓  ↓  ↓