歩く・背筋・腰痛克服など | シンママ卒業後の恋愛と母子家庭生活

歩く・背筋・腰痛克服など

    
コロナ強制休暇(コロナでシフトが激減したことハートブレイク)のあと

運動量も恐ろしく減ってしまったので

今月から意識して多めに歩くことにしました。




さっき、ふとスマホのデータを見ると…







3月から8月まで、全然歩いてないじゃん!!


運動量不足のせいで
平均歩数/dayも恐ろしく低いガーンガーンタラータラー




ここのところ、背筋と太ももの力がめっちゃ低下しているのが分かる。

たぶん、この毎日の歩き不足のせいでしょう。




彼も、仕事のばたばたから
今年前半は趣味のスポーツに全く行けてなくて
この齢にしてとうとう腰痛が来たらしい!!


ただし腰痛は、運動量不足というか
ストレッチ不足もかなりあると思う。。



腰痛に関しては

私は、過去に20代で立てないほどのひどい腰痛を完全克服したので、
それ以来一度もなっていませんラブラブ


ひどい腰痛を治したい方は
こちらの記事をぜひ見て
体操を実践してみてください。

↓   ↓   ↓



とにかく歩く。そして
背筋をめっちゃ鍛えることにします!!!!

目指すはロシアサーカス団の女性団員の背筋!



今日は、みんなでごはんを食べに行く前に

私と彼がポテトチップスを食べ始めたら
止まらなくなってしまい


コハさまに

「やめられない……クスリと同じ!」

と指摘されてしまったアセアセアセアセアセアセ